日帰り社員旅行 in レオマ。

2015年12月05日(土)




今日は半年に1回の
日帰り社員旅行。

場所はNewレオマワールド。

四国は香川県丸亀市綾歌町にある
遊園地 & ホテル施設じゃ。

特に12月は
プロジェクションマッピングやら
音と光のイリュージョンやらで
TVCMもバンバン流して
お客の 囲い込みに必死ですわ。

だだそれは夜での事。
俺ら日帰り旅行組は
午後3時には帰途につく
お子ちゃま旅行なのじゃ。

ま、それでも良しとしよう。
きょうび、 例え日帰りでも
社員250人も旅行に連れて行ってくれる
太っ腹な会社に感謝、感謝 m(_ _)m



今日は朝7時半に
会社集合。

大型バス6台で瀬戸大橋を渡り
約1時間で現地到着じゃ。









俺は仕事が忙しくて
瀬戸大橋渡って1時間もあれば
ついてしまうこの遊園地に
ただの1度も子供達を連れて行って
やる事が出来なかった。

今更ながら
頼りないオヤジじゃと思っとります
…反省…m(_ _)m


それにしても
色んな遊具があるな~~。

遊園地に遊びに行くなんて
40年ぶりですわ。






瀬戸大橋を渡ると見える
名物、讃岐富士も目の前。






思い切って
観覧車に乗る事にする。

しかし目の前に来ると
…デカ~~いの~!







観覧車に乗るときに
スコ~ンとすっ転んでしまい
係員の人に機械を停めてもらって
ようやく乗り込んだという悲しい思い出は
忘れた事にしよう。

障害者に優しい遊園地
レオマワールドさん…


観覧車が上昇するに連れ
段々と風が冷たくなって行く。









怖っ!

一周しで地上に降り立った頃には
ブルブル身体が震えとった。

お~サブ…
観覧車は夏乗る事にしよう。


この辺りをプラプラしとったら
もうお昼じゃ。

昼食はランチバイキング。
ビール飲み飲みあれこれガッつく。

あ~ご馳走様でしたっと。

午後1時からは3時迄は
自由時間。

名物の大江戸温泉で
汗を流す。

…と言っても
すこぶる寒かったから
汗も流れてないげとのぅ(笑






温泉から上がったら
そろそろ撤収時間。

レオマワールドに別れを告げ
高速道路で一路倉敷へ。


おっと忘れとった。
遊園地から帰る時
なんともおかしな看板ハケ~ン~~(笑







ちょっともの悲しいような
シュールで可笑しい何とも言えない
看板でございました。


帰りのバスの中で
いつもの楽しみ、ビンゴ大会。
俺、なんと1等賞を当ててしまったど‼︎

ついでに年末ジャンボでも
買ってみようかしらん *\(^o^)/*


家に帰って
箱を開けてみる。







賞品は…
ジャラララララ (ドラムロールの音)

おぉ、HI対応20センチ両手鍋!
ありがとうございます!







これでこの冬
シチュー、おでん、寄せ鍋etc
素敵な料理が出来そうです。

な~に作ろうかな~…(笑




は~~疲れた。
このまま酒飲んで
寝てしまいたい気分じゃが
そうもいかん。

今日は
月に1度の突撃飛び入りライブの日。

今からすぐに
出て行かなきゃならん。

みんなが待っとるけん
観覧車でコケた痛みを抑えつつ
行ってきますわ。


明日は
思い切っきり寝るど~~‼︎

では、取り敢えず
行ってきますら~よ~…




スポンサーサイト
なななななななな。 | Home | 残念ながら、交換です…Part2。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する