残念ながら、交換です…Part2。

2015年12月04日(金)



今日は
久しぶりに寒かったど。

晩飯は
暖かい湯豆腐でもしようかと思い立ち
材料を揃えて厨房に立つ。

取り敢えず
鍋に火を入れてっと…

…ん?

あれ?
ガスレンジに火がつかんど?

もう1度…

おろ?カチッとも言わん。
いわゆる無言状態。

ダメじゃん。
超ヤバいじゃん…

色々いじってみたが
一向にラチがあかんので
マンションの管理会社に電話。

カクカクシカジカ話しをすると
「たぶん電池切れでしょう」との事。

電池切れ…
そんな事言われても (ー ー;)

「ガスレンジの下辺りにある筈ですので
電池交換をお願いします。」

そそくさと電話を切る
管理会社のお姉さん。

一抹の不安が脳裏をよぎる。
そして泣きそうになる。

どこじゃ、どこじゃ、
一体どこにあるんじゃ~!
お~~い、電池よ~~‼︎

あ?…あった。







お姉さんの言った通り
ガスレンジの扉を開けたら
すぐそばに有りました (^^;;

ごめんよ~~
じゃって本当に知らんかったんじゃもん。


ココ助、急いでコンビニまで走り
単2の電池を買って帰る。

新しいのに取り変えて
スイッチオン。


…チッチッチ…ボッ。

…ついた。
しかも点火して0.8秒で…最強Max!

嬉しくて
ちょっとだけ涙が出た。







今日の教訓。
ガスレンジに単2電池は必須。

「ぜひ覚えておこう」

と誓いを新たにした
ココ助なのでありました…





スポンサーサイト
日帰り社員旅行 in レオマ。 | Home | 残念ながら、交換です。

コメント

No title

ガスレンジの電池交換。
もうすぐ電池切れですよ、と知らせてくれるのも有りますが、
もうちょっとと思っているうちに切れるんですよ。

これと同じで、目覚まし時計で失敗しますね、私。

2015/12/06 (Sun) 19:21 | ねこ #- | URL | 編集
No title

>ねこ さん


いつもコメント
有難うございます。

いや私、面目ない事に
ガスレンジに乾電池が必須で
しかも何処にしまってあるかなんて
まったく知らなくて…

乾電池も単3、単4は
常に準備してるんですが
この家に移り住んで4年目ですが
単2は使った事ありませんでした。

だけど湯豆腐作る為には
どうしても執拗なので
コンビニまで買いに走った次第です。(苦笑

ホントねこさんみたいに
もうちょっとと思っているうちに
早めに準備しておくべきですね。


「倉敷お気楽ぎゃらりー」
今後とも宜しくお願い致します。



2015/12/07 (Mon) 11:23 | ココ助 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する