やっと届いたど。

2015年11月23日(月) 勤労感謝の日




「ピンポ~ン」

部屋でテレビ見とったら
玄関のベルの音。

出て見ると
郵便局のお兄さん。

「簡易書留で~す」

おぉ、やっと来ました。
マイナンバー!











う~~ん…

ひと通り目を通してみたが
なんか難しそうじゃ…(ー ー;)

どうせ
役所仕事の簡素化と、税金泥棒の摘発と
役人連中の賄賂の為に作った制度じゃろ?


ま、回りの状況見ながら
ボチボチやりましょや…







スポンサーサイト
晩秋の桜。 | Home | 今年も解禁じゃ。

コメント

No title

来ましたか。

隣の市ですが、まだまだ来ません。
訳ありでこのために大急ぎで住民票を写したんですけどね。

ここに届かなかったらどうしよう…。

2015/11/25 (Wed) 00:04 | ねこ #- | URL | 編集
No title

>ねこ さん


コメント有りがとうございます。

初めまして。
ココ助と申します。
どうぞ宜しくお願い致します。

…という事は
ねこさんも岡山県内なんですね。

マイナンバー持って来た
郵便局の人に聞いてみましたが
まだまだ全然遅れているそうで
12月までずれ込む事は必須だそうですよ。

私はたまたま家にいたので受け取れましたが
配達しても不在の方も多く
郵便局も難儀しているらしいです。


簡易書留なんて
あまり貰った事ないんで
印鑑持って玄関開けたら
最近はサインだけで良いそうで
思わず年齢を感じてしまいました…

まぁまだ時間は有ります。
もうちょっと待ってみてもよいのでは…?

皆さんが
今、話題になっている
マイナンバー詐欺に遭わないようにと
祈るばかりのココ助です。



「倉敷お気楽ぎゃらりー」
今後とも宜しくお願い致します。




2015/11/25 (Wed) 10:32 | ココ助 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する