俺の内臓系が意外に大丈夫だった件。

2015年11月01日(日)




先週は2日続けての
胃・大腸カメラ検査。
(↓詳細は下記ブログ参照↓)


結果は意外に
大した病気も無く一安心。

心置き無く
いつもの寿司ひろで一杯。

絶食が続いてたので
さすがに腹減りまくり。

先ずは
ハリイカの刺身。







モグモグ…うんうん。

良し、次はシャコじゃ…
ガレージでは無いど~(笑







う~~ん
刺身ウマ~~(^^)

日本酒チビチビやりながら
大将と胃・大腸カメラ談義。

さてさて
次は何食べようかのぅ…

お品書きを見ると
新たに「湯豆腐」の文字が。

お~、もう
そんな季節になったんじゃな。

と言う訳で、早速注文じゃ。







豆腐はもとより
野菜(ネギ、エノキ他)、鰆、牡蠣、ホタテ etc…
どれも美味じゃ。

あ~食った食った。
ご馳走さんでした…っと。

すぐに家に帰って
この日は就寝。



翌日、ボ~とテレビ見てると
突然 「あ!…そうじゃ!」

友達と呑み会のお誘いを受けてたのを
すっかり忘れていた俺。

バンドの練習がすんだら
そそくさと2日続けて夜の街へ。

ま、お酒が嫌いじゃ無いけん
しょうが無いけどね~~ (^^;;

と言う訳で
倉敷駅前サンステの
「庄や」でまたもや一献。

昨日に引き続き日本酒で乾杯じゃ。

「おやじのやかん酒」…と言うらしい。
3合入り。

昔のアルミ製っぽい
やかんが、やけに懐かしいぞ。







く~、夜な夜な続く熱燗は効くのぅ。
30分で完全ヨッパじゃ。


色々食べたが
珍しかったのが「鯵のなめろう」






房総半島の郷土料理らしい。
岡山じゃあんまり見かけんで。

でも酒好きには
たまらん味でした。


鯵のなめろう。

採点は、92点 でございます。



でも、あれかな?
なめろうって、季節物なんかな?

1年中あれば良いんじゃがのぅ…


ま、ちょっと
検索してみようかね …






スポンサーサイト
秋酣…? | Home | 只今、帰還せり…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する