初めてのおつかい。

2015年10月17日(土)



今夜は倉敷駅前の
Bar「パロアルト」で飛び入りライブ。

新品の我が電動シニアカー
「ごいか3号」の初出勤じゃ。

カバンには商売道具の
ごいか2号(ipad)が入っとる。

マンション駐輪場から路上に出て
徐々にスピードアップ。

…と言っても最高速度は
時速6㎞なんじゃけどな(笑







旧国道に出て側道を走ってると
ごいか3号のフロントパネルに
何やら見られない文字が…









 「傾斜注意」  …って、何?

普通にトコトコ走っとるだけやけど?
知らない間に、ごいか3号が左右に傾いてるんか?

この先、道路工事中か何かで
道がデコボコしとるからとか?

いやいや
至って普通の一般道路。

工事中の標識なんて
どこにもおまへんで。


「どうしたんじゃろ?
まさか、早くも故障かぇ??」

…と、ごいか3号を止め
フロントパネルを色々いじくってると
突然「傾斜注意」のランプが消えて
普通の状態に戻った。

う~~ん
今のは何じゃったんじゃろか?

俺もマニュアル見とらんけん
何とも言えんし。

ひょっとして
単なる初期不良なんかじゃ
無いのかも知れんのぅ。

事故を予知して衝突回避する
最新機能を搭載しとる自動車メーカーの
宣伝なのかも…

それとも
007に出て来るボンドカーの様な水陸両用車が
国家機密でひそかに搭載されとるとか?

う~~
何となくワクワクして来たど~。


…と子供じみた妄想が脳裏を横切った瞬間
ライブの時間が迫っている事に
ようやく気が付いたココ助。

フロントパネルには
何も点灯しとらん…異常無しじゃ。

「よし、出発進行!」 …(と小声で)

再び夜の側道に戻って
ごいか3号を走らせる俺。

夜空には満天の星空が
美しく輝いていた…なんちゃって(笑







スポンサーサイト
お祭り前の舞台裏。 | Home | 新型発表会。

コメント

No title

ココ助さま


先日はコメントありがとうございました。

こちらこそ、
いつも楽しみに覗かせてもらっています。

『ごいか』が『介護』の逆さ言葉だったとは、
なるほどでした。

またちょくちょく覗かせて頂きます。

どうぞ、宜しくお願いします。

2015/10/19 (Mon) 00:47 | アキロー #- | URL | 編集
No title

>アキローさん


こちらこそ
有難うございました。

今後とも
「倉敷お気楽ぎゃらりー」を
宜しくお願い致します。


2015/10/19 (Mon) 13:20 | ココ助 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する