若すぎる…(ー ー;)

2015年09月26日(土)




いつも買っとるネットスーパー。
夏も過ぎ、涼しい季節になると
ビールからワインに衣替えじゃ。

真冬になれば
更にワインから日本酒なんじゃが
まだちと早い。

今週初めにも
定番の1番安くて意外と美味しい
赤ワインを持って来て貰った。

1.8ℓ で800円もしない安ワインじゃけん
ぐびぐび飲める。







シルバーウイークは
何もせんかった。かえって疲れた。

そろそろ寝るかと思い
テレビ消そうとする、その時に
そのニュースは飛び込んで来た。

川島なお美さん死去。
享年54歳。

胆管ガンと言われても
医学知識の無い俺にはよう分からんが
それにしても若い。若すぎるで~ (ー ー;)

医者からは
余命宣告1年と言われとったらしいな。

若い頃から
テレビや映画で活躍し
俺も密かにファンじゃった。

バラエティ番組では
いつもワイン好きを宣伝しとった。

この前、テレビ見た時は
いつもの細身の身体が
さらにガリガリに痩せとったの。

その時は
「全然元気です!」と
舞台のアピールをしとったが
すぐに降板。

女優として舞台に立てないのは
最大の屈辱じゃったんじゃろう。

4ヶ月程前に亡くなった
俳優の今井雅之さんも同じ様な事を言って
涙を流しとった。

彼も最期の舞台挨拶では
やっぱガリガリじゃった。

奇しくも
2人とも54歳で亡くなった。


は~、50歳も過ぎると
まわりに亡くなる人が増えていく。

俺も頭に爆弾抱えとるから
いつ、あの世にお呼びが掛かるか
分からん。

ま、クヨクヨしても
しようが無いか。

人間いつかは死ぬんじゃから
正々堂々と生き抜いてやりますわ。

余命が来たら
それが宿命なんじゃろう。
(…と、芸人のゴルゴ松本が言っとった)

それが大病をして分かった
俺の結論じゃ。


川島なお美さん、
天国でも可愛い笑顔で
ワイン飲んどってな。


合掌……。



スポンサーサイト
横着者…? | Home | 父の自慢。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する