フットケアで、安心♡

2015年08月06日(木)



朝、テレビで
「広島原爆記念日式典」を
やっとった。

俺も黙祷。

何といっても
平和が一番じゃ…。


…等と色々考えながら
ごいか1号でいつもの病院通い。

今日はいつもの歯科に加えて
フットケア外来も待っとる。

いわゆる
「爪切り外来」。
形成外科系じゃろな。

1~2ヶ月に1回
看護師さんが
足の爪を切ってくれるんじゃ。

水虫や巻き爪etc…

お年寄りや
俺みたいに麻痺が残る
障害者にとっては助かるど。







保険が効かんけん
1回 1080円。

でも
背に腹は変えられんけんね。

約20分で終了。
あ~ 気持ち良かった~~ (^-^)/


昼飯食ったら
午後もスケジュールが詰まっとる。

今日も
全国的に猛暑が続くが
ま、ガンバるとしますかな…




スポンサーサイト
ああ、恐ろしや…Part2。 | Home | 土用の丑の日…Part2

コメント

暑いですね。

挨拶にこの言葉しか出てきません、いいですね「爪切り外来」なかなか足のつめは切りにくくて困っています、実費でもそんなところがあればいいのですが、明日から少し温度が下がるそうですがココ助さんも無理をされないようにご自愛ください。

2015/08/06 (Thu) 17:50 | みこたん #- | URL | 編集
No title

> みこたん さん



コメント有難うございます。


私は麻痺があるので
右足の爪を切るのに一苦労していました。

なんせ爪を切るのに
全体で1時間近く掛かってましたから(笑
これはホント助かってます。

みこたんさんのお近くにも
フットケア外来のある病院が見つかると
良いですね。


明日からも
熱中症に気をつけて
水分一杯取りながら
仕事頑張ります。


みこたんさんも
どうぞお気をつけて
この夏を乗り切りましょう。


「倉敷お気楽ぎゃらりー」
今後とも宜しくお願い致します。




2015/08/06 (Thu) 18:44 | ココ助 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する