「かもめ」に行ってきた。

2015年06月27日(土)




1年中
おでんが美味いと言う噂の
居酒屋「かもめ」。

梅雨の合間
午後から天気も良くなって来たので
友達と行ってきた。









カウンターが10席程の
こじんまりとした小さな店。

女将さんが
1人で切り盛りしとる。







友達と生ビールで
乾杯しなからお品書きを拝見。

女将さん1人でやっとる割には
意外と豊富なメニューじゃ。













まずは
とにかく美味いと評判の
おでんを注文。

ちょっと時間が掛かったが
出てきたおでんは
味が染みてて、美味しかったど~。

美味しい物は
真冬じゃろうが梅雨じゃろうが
関係ねぇなあ。







他にも
いくつかメニューを頼みながら
遅くまで談笑したんじゃが
1番困ったのはトイレ。

カウンター奥の土間で靴を脱ぎ
「よっこいしょっ」と床から50㎝程畳の上に上がって
居間の間を通って行かなきゃならん場所にある。

酔っぱらいの身体障害者には
至難の技じゃな。

ビール何杯も頼んだけん
その度にトイレに行かなきゃならん。
結構危なかったど~ (^^;;
(女将さんが途中で台を持ってきてくれたけど)


お会計は
1人2,000円程。
随分安く済んだ。

噂の通り、おでんは旨かったが
いかんせんトイレが難じゃった。

と言う訳で
居酒屋「かもめ」の点数は78点でございました。





スポンサーサイト
もう約2m半⁈… | Home | その後の進捗状況。

コメント

かもめ行ったんじゃ‼︎
職場のきんじょなんで良く行ったわ

安くて美味い‼︎んじゃけど、女将さんがメチャええです、と言うか好きじゃあV(^_^)V色っぽい(*^^*)

と言うことで、今度行く時はさそーて(笑)

2015/07/05 (Sun) 01:02 | Red Boss #- | URL | 編集
No title

>Red Boss さん


コメント有難うございます。

いやホント
女将さん、可愛かったですわ(笑

トイレの問題さえなければ
もうちょっと高評価できたんじゃけど
杖をついて50㎝ 土間をあがらないといけないのは
障害者にとって致命傷なんで…v-40

それでもまた一度
連れて行ってやって下さい。
RedBoxから近いのが良いですなぁ。

あと
Ipatで何とか1曲目が出来ました。
(2ヶ月かかった…苦笑)

またNABU行きます。
飛び入りDAY可能の日を
教えて下さい。

では、お待ちしてま~す!






2015/07/05 (Sun) 13:31 | ココ助 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する