タイ焼き本舗 夏バージョン。

2015年06月24日(水)




梅雨じゃと言うのに
今日は午後からも蒸し暑かったな。

用事を終わっての
帰り道。

冬場に時々買っとる
「タイ焼き本舗」の軒に「氷」の文字が…。





ジュル…
カキ氷、美味そうじゃ。

即、入店。


「はい、いらっしゃい。」
定年退職したおじさんの、いつもの元気な声が響く。

タイ焼きは一年中やっとるが
夏季だけカキ氷も合わせて販売しとる。


お久しぶりっす。
お元気でしたかな?
最近、景気はどうなん?

…と社交辞令を交わしながら
速攻でメニューを眺める。







安っ!
う~ん、どれにしようかのぅ…

よし、決めた。
俺が注文したのは「宇治金時」じゃ。
(ま、いつもの定番なんじゃけどな)


おじさんに注文を告げる。

おじさん曰く
「ありがと。ちょっと待っとってな。
  ミルクはサービスしとくけんねぇ」

ククク。
これじゃから
地元はやめられんのぉ(笑


ガッチャ、ガッチャ…
製氷機から氷を削る音。


「は~い、お待たせ!」

おぉ、来た来た。
おじさんサービスの
宇治ミルク金時 じゃ。







あ~、冷た~~~~!
頭の芯が冷えびえ~~!

最高に気持ち良過ぎじゃ。
冷たいアズキが何とも言えん
歯ごたえじゃ。(笑


途中で箸休め(舌が冷たいのよ)しながら
おじさんと世間話。
15分程掛けて完食でした。


ご馳走さんでした。
おじさん、また来ますけんね。

夏バテせんように
頑張っとってな~。



あ、一応
「タイ焼き本舗」の採点は 92点 でございましたっと。






スポンサーサイト
その後の進捗状況。 | Home | 洗濯物の救世主。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する