大切なお知らせ。

2015年06月08日(月)




会社から戻ると
日本年金機構から「大切なお知らせ」。

今話題の
「年金データ流出事件のお詫び」かと思ったら…





何の事は無い、毎年通知が来る
「年金額改定のお知らせ」じゃった。

けっ、いちいち紛らわしい!


警察も早く年金データ犯人捕まえて~な。
年金生活者の切実なるお願いじゃ。

犯人さんも、早く出てらっしゃ~~い!
出て来んとお尻ペンペンするど~~!







スポンサーサイト
♪♪♪ | Home | コンパクト…微妙じゃ。

コメント

ごもっとも!

初めてお便りさせて頂きます。
ブログ、毎日拝見しています。
日本年金機構には危機管理が無いようで、別件で電話したら謝ってばかりでした。
自分のが漏れているかはその場で教えてくれました。

2015/06/10 (Wed) 08:01 | akato0827 #- | URL | 編集
No title

>akato0827 さん



コメント有難うございます。
ココ助と申します。


いや~、そうなんですか!?

しかし謝ってばかりって言われても
それはそれで困りますよね~(笑


私も障害者年金で細々と暮らしてる身なので
この「年金データ流出事件」は最も切実な大問題です。

職員の方ももうちょっと
親身になって貰わないといけないと思うのですが…


近々始まる予定の「マイナンバー」制度も
政府は「データは大丈夫ですから!」と
躍起になってますが、果たして…?

これらの問題、これからも
推移を見守って行きたいと思っています。

ある日突然、年金が口座から盗まれてたりしたら
それこそ大変ですからねぇ (笑



「倉敷お気楽ぎゃらりー」
今後とも宜しくお願い致します。








2015/06/10 (Wed) 10:49 | ココ助 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する