いずも屋、復活?

2015年05月08日(金)





倉敷駅前通りから
ちょっと離れた阿知3丁目にあった
出雲そばの老舗
「いずも屋」。

去年の9月で閉店しとったのは
知っとったが…











時々食べに
通っていただけに
残念じゃと思っとったが
この前、店の前を通ったら真新しい暖簾が。















俺はリハビリ中の身じゃから
そば打ちなんかはようせんけども
興味のある方はどうぞ。


それにしても年に1回は
いずも屋さんの割子そばを食べたくなりますなぁ。

そろそろ
夏の始まりじゃ…





スポンサーサイト
初夏のショッピング。 | Home | ふぐ…好きっすっ♪

コメント

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよヽ(*’-^*)。

一種の告白みたいで照れますが…
田中ココ助さんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(ノ≧∀≦)ノ

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(*ロ′∀`b)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみに田中ココ助さんからの連絡待ってます(´∀`)

2015/05/09 (Sat) 13:34 | sourire #- | URL | 編集
No title

>sourire さん



コメント有難うございます。


はじめまして。
田中ココ助と申します。

こちらこそ
稚拙な私のブログをお読み頂いて光栄です。


ブログ始めた当初は
普通に標準語で書いていたのですが
途中から生まれ育った岡山県の岡山弁で
書くことにしました。

※標準語がめんどくさいと言うのも
  正直あります…(笑


言葉の選び方や印象をお褒め頂くのは有難いのですが
恥ずかしいやら、照れくさいやらで…(汗

でもそんな私のブログでも
読んでくださる方々がいる。

本当に有難うございます。



sourire さん、
今、自暴自棄…気味(?)なんですか?

まぁ大人になると
仕事やプライベートで嫌な事が重なり
ふさぎがちになってしまう事って良くありますよねぇ。

でも、今下り坂真っ最中…って事は
底辺を極めると、後は上り坂あるのみ。
明るい未来が、すぐそこまで来ている様な気が!?

ずっと良い事がないのは、その前の「前フリ」。
そう思いませんか?


私は6年前、脳内出血で突然倒れ9ヶ月入院。
病院のベッドの上で仕事の事、家族の事…
随分悩みました。落ち込みました。

でも…1週間後には元気に復活した(笑

「落ち込んでもしょうがない。
これは神様がくれた長期休暇だと思って、温泉気分で
のんびりリハビリでもしよ~っと」

…そう思う事にしたんです。
そうしないと余計に落ち込む気がして…

そんなこんなで
何とか生きて来ました。

右片麻痺で右半身は
今でも動きません。

杖が無いとどこにも行けない。

家族、友人、医療関係者の方に
今でも感謝の連続です。


どうせ一度消えかけた命。
こうなりゃ人生、開き直り以外の何者でもないぜい!

こうなったら
生きて生きて生き抜いてやるぜい!(スギちゃん…死語)


…そんな感じです(笑



sourire さん


頑張らなくても全然平気です。
焦らずのんびりいきましょ。

まぁ、人生ボチボチでOK…ですわ(笑




失礼な事、ご容赦下さい。


「倉敷お気楽ぎゃらりー」

今後とも
宜しくお願い致します。



2015/05/09 (Sat) 19:42 | ココ助 #- | URL | 編集
No title

1日限定 20食、木曜日のみ営業・・・・・ と、聞いています

2015/05/10 (Sun) 13:45 | ギャオちゃん #- | URL | 編集
No title

>ギャオちゃん さん



コメント有難うございます。


ホンマですか!?
木曜日なら行けるかも!

貴重なご意見、ありがとで~す。
確認してみます!





2015/05/10 (Sun) 21:22 | ココ助 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する