「すまいりー食堂」に行ってきた。

2015年05年01日(金)





このところ
良い天気が続くのぅ。
五月晴れとはまさにこの事じゃ。




午前中、歯科が終わって
病院を出ると、もう昼前。

お腹も空いたので
この前から気になっていた
会社の同僚、Kちゃんが超おススメする
老松町の「すまいりー食堂」に行ってみた。

「ふとんのやべ」や玉島信用金庫がある
南町の交差点のすぐ北側。







良く考えたら俺の家と同じ町内。
愛車「ごいか1号」だと
家から5分で着く距離じゃった。

しかも昼のランチが600円!?
今どき珍しい安い店じゃのぅ。







外の看板にも
うどん、どんぶり、刺身定食など
メニューが盛り沢山。

おっ!
生ビール(中)が400円!?
焼酎が300円!?……







じゅるっっ……有りやな。
俺、安いの大好き♪

「今度行くときは夜じゃな…♪」

すでにハイテンションマックス最高潮な俺は
ルンルン気分で「すまいりー食堂」のドアを開けた。



「いらっしゃいませ!」

若い店員さん達が
愛想よく出迎えてくれる。

俺が障害者だと気づくと
すぐに飛んで来てドアの開閉を
手伝ってくれた…ありがとう、非常に助かる。



店内を見渡す。

俺より先に来ていた
サラリーマンや工事関係の人、
保険のお姉さんなんかが
堂々食事中。







その後も、次から次へと
どんどん席が埋まっていって
あっと言う間にほぼ満員状態。

奥の方では
70才前のオジサンやオバサンが
アテを注文中。







ALL300円…俺でも買える(笑



注文が終わると
ビール片手にワイワイガヤガヤ
口角泡を飛ばしながら大宴会…

「アベノミクス効果も庶民にはまだまだ先の話じゃ」…とか
「今年は広島の黒田のお蔭で優勝じゃのぅ」…とか

…俺、この店
ますます気に入ったかも知れん (笑



「ご注文は何になさいますか?」

おぅ、そうじゃった、そうじゃった。
さて、どれを頼みますかなぁ…









一考の後
俺が注文したのは
「ひと口ロースカツ定食」

ランチタイムメニューが
4種類あったが一番長い名前の定食にしてみた。

意味は…別にない。


注文を待つ間
トイレをお借りしたんじゃが
割と清潔に行き届いとってマルじゃったど。


そして出て来た
ひと口ロースカツ定食。

その量の大きさに
ビックリクリクリクリックリッ!







こ、これで600円…


「い、いただきまっすっ」


だが…      だが…       だが~~!…



減らん…
一向に減らんのよ~~。

悪魔の所業、それは恐怖の
ひと口ロースカツ…




悪戦苦闘の末
何とか完食した時は
午後1時を少し回っていた…。

でも何とか食ベ終えました。
は~、ごちそうさんでした~~…



と言う訳で

今回の採点は  90点 でございました。

だって ひと口ロースカツ、非常にうまかったけど
ハッキリ言って大き過ぎたんじゃもん (泣


次回からは、もう少し身を軽くしてから
来る事にします m(__)m






スポンサーサイト
ふぐ…好きっすっ♪ | Home | 俺は今、猛烈に怒っとるんじゃあぁぁ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する