サラダカレー丼を作ってみた。

2015年04月05日(日)




「カレーに新提案!」


いつもキュートでカワイイ
武井咲ちゃんがやっとる
ハウスカレーのCM。









サ、サラダカレー丼…!?

普通、カレーライスとサラダは
別々の皿で出て来るもんじゃで。

違うか?

少なくとも俺は51年間
そう言う食習慣の中で生きてきた。

違うか?

幼少の頃
オカンにもそう教わった…はず。
(記憶には無いけど)

違うか?


それなのに
ああ、それなのに!

サラダとカレーを
ドンブリの中に入れてまとめて食うなんてっ!!

しかもご飯とサラダを
まとめて口の中へねじ込むなんて
そんな大それた事っ…!!




…うん、「有り」やね。

あのカワイイ
咲ちゃんが言っとるんじゃから
「有り」なんですわ、オホホ。


と言う訳で
早速作ってみた。


まず熱いご飯をドンブリに入れ







その上からレタスやらトマトやらの
サラダ関連を投入。

サラダon the ライス…
ちょっとだけ勇気がいった。








最後にカレー(レトルトでゴメン)を
トロ~リとかけて…

ハイ、5分で完成。
「サラダカレー丼」の出来上がりじゃ。








おぉ、CMそっくりに出来たで。
では、イタダキっと。


…モグモグ、モグモグ、モグモグ。


(沈黙)


…モグモグ、モグ…。


(さらに沈黙)


…モグモ…。


(…全部食べ終えて…)



う~ん、味かぁ…
味はなぁ…


ま、はっきり言って
サラダ付カレーライスも
サラダカレー丼も別に変わらんな~ (笑

1口(丼)で食べるか
2口(カレー+サラダ)で食べるかの違いじゃ。

咲ちゃん
カワイイから許すけどな (笑


と言う事で、今日の結論。

ワタシの食後の洗い物が
ドンブリ1個だけで済みましたとさっ (笑



それにしても恐るべし
ハウス食品の商品&顧客戦略。

家にあったククレカレー
1個余分に使ってしまいましたわ…






スポンサーサイト
一年生になった~ら~♪ | Home | みんな他人事じゃと思っとるじゃろ?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する