違いのわかる男…

2015年03月5日(木)




キュウリウオ目シラウオ科 = シラウオ(白魚)
スズキ目ハゼ科        = シロウオ(素魚)



◯シラウオ




◯シロウオ










…はっきり言って
違いがようわからん。

あえて言うなら
白と薄茶の色の差か?

ま、美味けりゃ
それで良しじゃけどな。


今日の寿司ひろ。
〆に出て来たのはキュウリウオ目の方。

シラウオの玉子とじ。









春を知らせる魚じゃ。
あと1ヶ月もすりゃ桜も咲く。

春じゃ、春じゃ~~!
わ~い わ~い(笑





スポンサーサイト
さくらほろり。 | Home | ハードオフに行って来た。

コメント

こんにちは。

白魚とシロウオ初めて違いを知りました。単純に魚の稚魚と思っていましたので、
一つ賢くなりました、ほんまにこの魚のことが話題になると春ですね、
関西ではいかなご(新子)が出回ると春が来たと思います。

2015/03/06 (Fri) 15:51 | みこたん #- | URL | 編集
No title

>みこたん さん


はじめまして。


そうなんですよ。
俺も、シロウオ=素人の魚=素魚
だなんて知らなくて…(笑

みこたんさんは
関西の方ですね?

春のいかなごもおいしいですね。
この前、春1番も吹きました。
春も、もうそこまできていますよ~(笑


「倉敷お気楽ぎゃらりー」
これからもご愛読宜しくお願いします。
有難うございました。















2015/03/06 (Fri) 17:08 | ココ助 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する