バス旅行に行って来た。

2014年12月06日(土)


 

今日は
会社のレクリエーションで
島根への日帰りバス旅行。

だが、あいにく
島根県の天気予報は「雪」。

晴れの国
岡山育ちの俺にとって
寒さにはからっきし弱い。

それに、旅行から帰ってきた途端
風邪で寝込むような事になっては困る。



という訳で
今朝は午前5時に起床。

眠い目をこすりながらパジャマを脱ぎ捨て
下着はヒートテック2枚重ね。

で、その上にセーター2枚。
で、またその上に厚手のジャージ。

で、またまたその上に防寒用ジャンパー。
ズボンの下もおんなじ様な感じじゃ。

全部身に付けたら
その後マフラー、ニット帽
インフルエンザ予防用のマスクまでして
万全の体制で家を出た。



会社に着くと
もう大型バス4台が待機中。

張り切って
島根バスツアーのスタートじゃ。



雲ひとつない快晴。
目的地は島根県浜田市。

玉島インターから山陽道を西下した後
広島自動車道の広島北インターから
浜田道で一路島根県へ。







道すがら
中国山地を登って行くと
一面は煌びやかな銀世界。

綺麗じゃのう。
倉敷じゃあんまりお目にかかれんで。







途中のサービスエリアで
車にチェーンをはめ、雪道の準備も万端。


では、そろそろ行きますか…

…と思っとったら…

アララ、10分もしないうちに
だんだんと雲行きが怪しくなってきたど?

ほれ、雪じゃ。
瞬く間に本降りじゃ~!








「ガラガラガラ~」…と
チェーンの軋む音。

速度を落としながら
雪をかき分け、ゆっくりと進む。

おぉ、やっと島根県に入ったど。

雪の中、高速降りてしばらく行くと
段々と雪もやんできた。



まず向かうのは
「ゆうひパーク浜田」という道の駅。








昼食は島根出身、テニスの錦織圭選手が
記者会見で食べたいと言っとった
「のどぐろ」料理。

アカムツとも言うらしい。
彼のおかげで人気が出て
今ではりっぱな高級魚じゃ。

今日は煮付けにして出てきたで。










…旨し。

割と大きめ。
でも意外と淡白。

いつも食べとる
瀬戸の小魚、メバルとかとはちょっと違うかの。

いや、結構なお味でございました。



昼食食べたら
次は今回の旅行のメイン。

島根県立しまね海洋館 
「AQUAS アクアス」に到着じゃ。











大きい水族館じゃな~。
1F~3F、ペンギン館、シロイルカプール…
ぐる~と回るのも大変じゃ。

大小様々な魚たちが
所狭しと泳ぎまくっとった。









館内をひと通り見終わった後は
お待ちかね、シロイルカショーの
始まり始まり~ (パチパチ!







そういや昔、ソフトバンクのCMで
上戸綾ちゃんがやっとったな。








アクアスで生まれた
シロイルカの「シーリャ」ちゃん。

パフォーマンスの
マジックリンクもお見事!

これ見たら
幸せになれるかしらん…









アクアス見終わったら
もう夕方じゃ。

スマホの充電バッテリーも終了。
カメラも済んだ。

後は少しだけ
お土産買って家路に着く。



あぁ、オモシロかったのぅ。
今度は雪が降る前に来ようっと。



みなさん
お疲れ様でした~…とさ。








一年間頑張った自分へのご褒美…うふっ♪ | Home | 河原屋追悼ライブ。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/10 (Wed) 13:06 | # | | 編集
Re: タイトルなし

有難うございます。

そう言って頂けると
誠に光栄でございます。

今後とも
宜しくお願い致します。





2014/12/10 (Wed) 17:11 | 田中ココ助 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する