特製ぶり大根(簡易バージョン)…。

2014年10月06日(月)




この前の サンマに気を良くし
今日は「ぶり大根」



いつものように
ネットスーパーで買っ た大根。









よく洗ったら
次は大根のかつら剥き。

…と行きたい所じゃが
やっぱ身障者、片手では難しい。

ならばとここは
左手だけで八角切り(自称)。











何とか切り終わった。
12分かかったど…ハーハー。











そして出ました、
今回の秘密兵器!

「ぶり大根用つゆ」じゃ!











モランボン…昭和の香りがする。

なんだか
ワクワクするの~(笑



で、そのつゆと
大根とぶりを鍋に入れ
待つこと1時間…









あぶく立った~ 煮え立った~
煮えたかどうだか食べてみよ~

…もう煮えた! やっと完成。

「特製ぶり大根(簡易バージョン)」









大根に
味が染みててウマ~!

今回はレトルトつゆじゃったが
俺的には、まま美味しかったど。

最初から自分で作るとなると
手間暇掛かってしょうがないしな。



まだ半分残っとるけん
明日も食べますら~。







皆既月食の夜。 | Home | 今日はライブがある。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する