秋の虫対策。

2013年10月11日(金)






秋だと言うのに
なんだかムシムシするで。


10月に入ってようよう落ち着いたと思ったのに
一昨日なんか30度以上の真夏日復活じゃと。



この夏は虫様が多くて困ったが
俺の努力のお蔭で何とかしのいで来た。


でも何故か知らんが
秋口になっても虫様たちの活動は一向に止まず
むしろ過激の度を増すばかり。


特に台所。

小さいコバエが
俺がゴミ箱開けるのを
今か今かと手ぐすね引いて
待ちかねている。


シンクのまわりなんて
あまちゃんの「じぇじぇ」状態。


目の前で数十匹がダンスを踊る様は
さすがに見ていてイライラするのじゃ。



ついに業を煮やした俺は
いつものネットスーパーで
頼んでおいたのだよ。


「コバエホイホイ」







 

どうじゃ。
これで虫様たちも成仏してくれるじゃろ。


だが1日たっても2日たっても
虫様は一向に止む事はなく
意気洋々と捕食活動に勤しんでおられる。

う~ん…あまり効果は無いらしい。





よし、それならと
アリオの近所にあるコーナンに行って
もっと強力な必殺アイテムを買ってきた。




「虫コナーズ」








& 「コバエコナーズ」









今の所
効果テキメンじゃ。


1週間程様子を見て
もしダメなら別の方法を考えにゃいけんがなぁ。



ちなみにこれは
我が家に新登場の簡易モップ。







シマウマラインが
カワイイんだじょ。




ま、どちらにしても来年の夏は
一匹も虫様に出会いませんように…






     第2回「歌屋BOOTEE」Liveなのじゃ! | Home |      ぱっぷりらさんの作品展。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する