梅雨、真っ只中でさぁ・・・

2013年06月26日(水)





♪今日も朝から雨
  嫌な天気やけど~♪


フラあぱが歌う
「梅田からナンバまで」じゃ無いけれど
朝からずっと雨が降り続いてる。



今日はバイトも休み。


テレビつけたら
オリンピック招致の話題で
盛り上がっていた。



1964年。
東京オリンピック開催。

あれからもう50年になるな。



俺の生まれた年…
随分昔の話じゃな(笑





俺は面白くないテレビを消して
静かな雨音聴きながら物思いに耽っていた。

「物思い」は
脳のリハビリに良いらしいからの。





今日の物思いののテーマは
「当時の記憶」。


おお、記憶障害に悩まされている
俺にとってはモッテコイのテーマじゃ。


記憶は50年程前に遡る。


最初は赤ちゃんの頃
パーマ屋のおばちゃんに
抱っこして貰った記憶が辛うじてあるな。

1才ぐらいかな?



それから幼稚園の運動会の時
玉入れしてた時に目にゴミが入って
随分と痛かったで。



小・中・高校時代は
殊の外面白かった。

いたずらもようやったし。



そして生涯の友となる
ロックバンドとの出会い。

いまでもやってる。
今日でRedBoxで練習じゃ。



その後、結婚。

子供も生まれた。

仕事も順調。

悠々自適と思いきや
突然のバツイチ。

そして突如訪れた大病と
リハビリ。

リハは5年目の今でも
ちゃ~んと続いている。

あきらめて
病院行ってない人も
大勢いると聞いたが
もったいない事じゃての。




てな訳で
赤ちゃんから現在まで
全部で約20分の長旅。

ま、こんな感じか。

少し眠たくなった。




しかし若い時は仕事も遊びも

「いけ~!、やれ~!、進め~!」

のオンパレード。



会社も段々昇進して行くと
プレッシャーも掛かるが
やりがいもある。


で、そんな中での大病。


元来、能天気の俺だが
発病当時はどうしようか
マジで考えた。

自殺は
考えなかったけど。




でも、その後
段々と落ち着きを取戻してみると
色んな物が見えて気がしだした。



家族、親戚、恋人、
仕事の同僚の人、バンド仲間、
病院の先生、介護ヘルパーの人etc…


俺の人生に関わって下さって
みんなみんな有難うございます。


皆さんがいなかったらと思うと
それこそゾッとしますで(泣



そしてそしてこれからも
宜しくお願い致しますら~ね。





まだ雨は降り続いとる。


午後からは介護業者の人が
「片手だけで切れる介護爪切り」
なる物を持って来てくれる。


また紹介するけんね。

それじゃ、また。










スポンサーサイト
     3980円の爪切りでございます… | Home |      ハリきって行きまっしょい。

コメント

No title

ココ兄さん!!   何事にもめげずに頑張りましょう!!

一生懸命 生きていれば 何かいい事があるもんでさぁ!!!

2013/06/27 (Thu) 09:43 | ギャオ #- | URL | 編集
No title

>ギャオちゃんさん

ありっす。

今もそう思って頑張っている最中であるよ。
ないあるよ。


2013/06/27 (Thu) 11:02 | ココ助 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する