夕飯物語 その9

2013年06月03日(月)






今日は何だか暑かったな。


梅雨に入ったし
そろそろ夏本番ですかいのう。


で、その夏とは
あんまり関係ないんだが
今日の夕飯物語は

「超簡単!豆腐でヘルシー!
  うまうまピーマンの肉詰め」

で皆様のご機嫌を伺います。




まずはいつもの
スーパーで買ってきた材料。


 







他にも片栗粉とか
顆粒だしとかも使うけんね。



まずはピーマンを半分に切る。
ヘタも取る。



へてから
片栗粉をまぶす。




玉ねぎはみじん切り。
片手じゃけん、1㎝角が限界(泣



いつもの通り
この作業に40分かかったど。











へてから
ひき肉その他をごっちゃ混ぜ。
豆腐は木綿のハンカチーフで。



良く混ぜる。
良く捏ねる。


グッチャグッチャ。


手の中で聞こえる
ミンチと豆腐のハーモニー…



シメシメ。
良い形になってきたばい。









ごっちゃ混ぜなりに
手作りハンバーグ的な雰囲気が出てきたら
取り敢えずギュギュ~~とピーマンに詰める。








ミンチが半分余った。

ま、えか。 
後で考えよう。




で、フライパンに
オリーブオイルをひいて
取り敢えず放り込む。


焦げ目がついたら
ひっくり返して蓋をして更に5分位。










おおぉ、なんだか良い感じ。



ピーマン盛り付けた後
余った肉汁にケチャップと
ソースを混ぜて1分で完成じゃ!










おぉ、良いじゃん良いじゃんw

夏にはヘルシーな豆腐が
よう合っとるで。


ソースにレモン果汁たらしたら
更にグットじゃったな。


ま、えか。 
それは後で考えよう。





と言う事で
本日の採点…75点。







     おそばに置いてね… | Home |       跳ね上げ式は…イイ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する