夕飯物語 その5

2013年02月18日(月)






この前、テレビで
西大寺会陽のニュースをやってた。


ふんどし姿の若い衆が
神木を奪い合う壮観な姿。


1年で一番寒い時期じゃと云うのに
ご苦労様です。



でも、これが終われば
春はもうすぐそこ。


あとちょっとの
辛抱、辛抱…だな。





今日の夕飯は

「ピーマンとちりめんじゃこの炒め」

「簡単!おもしろ肉豆腐」

…じゃ。











前回の「厚揚げと白菜の煮浸し」と
見た目似てるけど全然違うんよねぇ。


肉豆腐、ホクホク温まってウマ~。

ピーマンとちりめんじゃこも
お酒のおつまみにピッタンコ。



しかし
豆腐はいいよなぁ。


夏の冷奴も良いけれどさ~
豆腐って、やっぱ冬の定番ですな~。



今日買ってきた木綿豆腐。
スーパーで38円で売ってたで。



豆腐は庶民の味方じゃしのう、イヒヒ。










     雪洞と書いて「ぼんぼり」と読むのだ。 | Home |        夕飯物語 その4 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する