俺のマンションとは全然関係ない話じゃけえど…。

2012年07月21日(土)






俺のボロマンション、
「ジュネス天領」と言いますねん(笑




それは良いとしても
暑い…熱い…厚い…!!

今日も取り敢えずアツイのだ。




午後からは更に暑くなるので
どうしようかと思っていたら、今日が夕方から
「倉敷天領夏祭り」だった事を思い出して
更に暑さが振り返した。




お店の表に出て見ると
トッカントッカンと
天領祭り審査委員会場の工事真最中。














「これはまだ大丈夫じゃの」と思って
ふんぞり返ってマンガ読んでたら
いつの間にやらパレードが始まっていて
少々焦った。




これは官公庁のパレードの後の
神輿やら神楽やら、その他大勢…。




天領祭りなんて
生まれて初めてじゃけん
ようわからんのじゃけえど
…まあ、ほんな感じ。
















夕刻にもなると
参加人数も半端じゃないけんね。




俺も声を枯らして

「アイスコ~ヒ~に
  生ビ~ルはいかがっすか~」

なんてやったけど、余りの人に掻き消されて
何も聞こえなかったで。



どうだい?
ワイルドだろ~?













そうこうしてる中に
天下の伊藤かおり姫(市長)も到着。





代官ばやし(oh! 代官ばやし?)で
各企業のパフォーマンスを審査した後は
いよいよ審査発表。





さてさて今年のグランプリは!?



「ダララララララララッ、ダン!(品庄か…笑)」




優勝はご多聞に洩れず「倉敷中央病院」!



…だったがどうかわからんが
酔っ払ってあんまり覚えとらんのよねぇ。

…すまんねぇ。











第42回目となる倉敷天領夏祭り。



俺は今日が初めてだったけど
不況で喘ぐ日本経済的に見れば
これって年に一度の一服の清涼剤になったったのかも
しれないなぁ…。







スポンサーサイト
    ちょっとだけ、オリンピック考…。 | Home |      ぷちとまとの憂鬱。

コメント

No title

暑い中 声を枯らしての 露天販売 お疲れ様でした!!

御多分にもれず 私も天領夏祭り会場で 大汗をかいていましたジェ
                              「ワイルド だろう!」

毎年 この天領夏祭りのおかげで 鈴鹿の8時間耐久を観にいけない
                          「残念!!  斬り!!」

でも 次の日 早起きして鳥取まで海水浴に行ったのさ!!
                         アクティブ だろう!!

2012/07/23 (Mon) 18:41 | ギャオ #- | URL | 編集

ちなみに…我が市長は「伊藤」じゃなくて「伊東」ね(-。-)y-~

2012/07/23 (Mon) 20:10 | また会う日まで… #- | URL | 編集
No title

>ギャオ さん

お仕事ご苦労さまでしたな。
鳥取の海はきれいだったかね?

当分晴れの日が続くみたいよ。
また熱中症にならないようにせねば。

頑張ってね~!


2012/07/23 (Mon) 23:12 | ココ助 #- | URL | 編集
No title

>また会う日まで… さん


こりゃまた失礼しました!
以後気を付けますで~す。

ではまた逢える時まで…




2012/07/23 (Mon) 23:20 | ココ助 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する