49日間、お疲れっしたっ!

2012年07月01日(日)






河原屋のマスターが亡くなったのは
2012年5月12日。



かれこれ
49日が経ったんじゃなぁ…




先月から始まった

「素敵な冒険占い師と行く
  (…かどうかは分からんが)
    格式ある神社のお参り&お礼参りの旅」。



石川県の白山比神社から始まり
岡山・木華佐久耶比神社や
京都・貴船神社…          



そして今日お邪魔する岡山・土居神社で 
49日が完結するのだ。



まさくんも
そして俺達も最後のご奉公だな(笑




ま、これを持って
まさくんが天国に旅立つ訳だから
最後に見逃すって訳には行かないもんね。






と言う訳で
今朝9時に集合した我々は
早速カーナビをセットして発進。


岡山道を走る頃には
大粒の雨で少々焦ったけど。




途中休憩を挟み岡山県の東端、
作東インターには2時間余りで着いた。



インターを降りて車を滑らせると
見えてきましたぜ、
岡山・土居神社。



境内までの階段を登るが
雨の所為か、傾斜がきつい。



エスカレーターで境内まで
行けると良いのにのぅ…









みんなの応援で
やっと境内に辿り着く。


いつもすいませんでやんす。





境内の手前には
いつも通り竜の手洗いコーナー。










と思ってたら
なんと雨が上がって陽が射してきた!


晴れ男、まさあきを
正に地で行くお天気の良さですわ。





本殿は割と質素。


みんなと一緒で
いつもどうりお神酒を捧げ
2礼・2拍手・1礼。











本堂の裏に回る。

道は濡れてたけど
爽やかな梅雨の晴れ間。


本格的な夏ももうすぐじゃわ。












これは杉のご神木か?



テカテカ光っててセクシーなり(笑












境内で参拝を終えた帰り道、
そろそろと階段を下りていくと
長~い1匹のトカゲがこちらを見ていた。




ひょっとして
まさくんの化身なのかえ?




「4社のお礼参り
  どうもありがとな~…」



でもちょっとは
太らんとおえんで。


尻尾切られるで(笑












6月の間に回って来たお礼参りツアーも
これで終わった。



俺は普段
占い・お祓いなど全く知らないんだが
まさくんに関しては、いち早く教えて欲しいもんだ。


ほいで、若かった頃の昔話や今度の新曲の事やら
なんやかんや話したい。


人には言えない
男同志の話もあるしのぅ、ヒヒヒ。





今までこのツアーに付き合った皆さん、
どうもお疲れ様でした。


心配せんでも
49日法要は無事終了しました。


ここで待ってれば
みんなに会いに来てくれるはずでし。



占い師の言う事を聞いて
待ってましょうね!



みなさん、ホントに
お疲れ様でした!






スポンサーサイト
       It's Happy Birthday ! | Home |        お礼参り … その参。

コメント

お疲れさま♪

49日の私たちの法要は無事に終わりました
こうちゃん、行きつく先々の階段は大変だったね
よくがんばりました
おつかれさまでした♪

高速を走っているときの前が見えないほどの豪雨が
車を降りる頃にはやみかけ
長い階段を上がって
手を清めてる頃にはお日様が照りだしたときには
ほんとう~に驚きました

これでマサも光射す天国に上がっていけるんだ
って確信しちゃったよ

降りる階段での神秘な出来事も忘れられないね
とかげくんや、大きな音とともに落ちてきた大木の枝
持って帰れや!って言ってるようで
お持ち帰りしちゃたよ

あとは会いにいきてくれるのを待つだけだ・・・
早く来~~い!

2012/07/02 (Mon) 05:46 | エコ #l5ezA0JU | URL | 編集
No title


>エコさん



こちらこそ
仕事のお忙しい中
誠にありがとでやんした(笑


取り敢えずまさくんも8月の初盆には
遊びに帰って来てくれると思っているんだけど
フクちゃんが交信できないと何とも言えないけんね。


ま、そのうちきっと帰ってくるけん
気長に待ってましょうかね。


ホントに
お疲れでした~~~。




2012/07/02 (Mon) 08:06 | ココ助 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する