Sayonara …

2012年05月12日(土)




まさくんは
俺が17歳の頃からのバンド仲間。

5つ年上でさ、
よくジュリーのマネして歌ってた所を
俺達がスカウトしたんよね。



で、俺が高校卒業した時には

「みんなで一緒に東京出てきて
  プロ目指して頑張るぞ~!」

…なんて意気捲いてさ(笑



みんなでアルバイト掛け持ちしながら
夢を語り合ってたな~。


その後、まさくんは東京進出を諦め
倉敷に帰って20代後半でBarを始めて
53歳のこの歳まで頑張ってたんで。

「Bar河原屋」のマスターとして
23年間もさ…。


俺も就職して仕事が忙しく、何年も会えない時があったが
40歳を境にまたまた合流し「河原屋バンド」として
バンド優勝もしたよ…懐かしい思い出。




ふ~、ちょっと早すぎやしませんかね
まさくん…


俺も脳内出血で倒れた口だから
偉そうな事は言えないが
ガンで天国に旅立つのは余りにも早急だわさ~。


あと10年後に

「ほな、ボチボチいきまひょか~」

って言うなら判らないでもないが…(笑




明日は
まさくんの葬儀。


バンド関係者はみんな来る。



まさくん、ありがとうな。


良き兄貴として、良きバンド仲間として、
良きボーカリストとして、
本当に有難うございました。




俺は病気がちじゃけん
天国に行くのもそう遠い事では無いと思う。

でもまだ4~5年は掛かる気もするから
ちょっとだけ待っててや。


天国に行ったら
みんなで酒飲みながら
「ステージダンサー」でも歌おうや。




では明日、
ご葬儀会場で会いましょう。













スポンサーサイト
      katamiwake … | Home |    お見舞い。

コメント

ボクが初めて河原屋に行ったのは5年前です。それまで音楽の『お』の字も知りませんでした。

いきなりフラあぱを見たときは、倉敷にこんな凄い人がいたのか!と感動しました。

マスターにはいっぱい怒られました。ハーモニカ失敗して演奏を途中止めしたときは『中途半端なことするな!』

よく言われました。だから最初にライブの話を頂いたときは、感極まって国道の端に車を停めて、泣きました。

兄さんたち河原屋バンドを初めて見たときは、別世界の人に見えた…

マスターの歌、声、姿勢、すべて好き。

バックでハーモニカ吹くの、とても楽しかった♪勉強になりました。

やっと最近ボチボチ形になり始めたな~と思ってきたのに。残念です。

兄さん寂しいこと言わず、あと4~50年頑張りましょう!

2012/05/12 (Sat) 21:49 | #- | URL | 編集
No title

葬儀には出ない・・・・
って思っていましたが、どこかで思いっきり泣いてしまわないと
心が固まってしまいそう

長い付き合いは途絶えたのではなく、
想い出がいくらでもある
その想い出の中できっと、こんな時はこう言うんだろうなあ・・・
って継続していくよ

こうちゃん、今日は辛いけどがんばろうね
おもいっきり泣いてしまおう!

「よう 泣くなあ~~・・・」

って声かけてくるだろうけどね


そして・・・4~5年なんてトボけた事言っちゃあ怒るど!!


2012/05/13 (Sun) 07:51 | エコ #G4Jq8pxo | URL | 編集
No title

>皆さん

昨日は最後の河原屋でした。
ライブの後もみんなで
マスターの事、語り合った…。

実質上のお通夜でした(笑




マスターも
そうしてみたらやっぱ
すごい人だったんだなと思う。

特に今年になってからの入院は
ガリガリに痩せながらも必死で頑張ってた。

ホントにかえすがえすも
残念です。


あぱっちはまだ若い。
早く良くなって貰わんと…


>エコさん

まさくんとは30年以上の間柄です。
(エコさんも分かると思いますが…)

葬儀に出ない友人達の気持ちも
音楽葬で見送ってやりたい家族の気持ちも
私的にはどっちもよく判るのです。

でもこの葬儀はあくまで
まさくんのお葬儀です。

私は葬儀に出て
まさくんを天国まで看取ってあげるつもりです。

まさくん
意外とさびしがり屋なとこあるけん
みんなで見送ってあげないと…(笑


それでは皆さん、
ありがとうございました。

葬儀に行ってきます。




2012/05/13 (Sun) 10:01 | ココ助 #- | URL | 編集
No title

こうちゃん、言葉足らずで驚かせてごめんね
葬儀行かないつもりだったけど行くよ!
行って一緒に泣こうね・・・の意味だったの

でも言葉足らずのおかげで、
こうちゃんを驚かし、まずは泣かしてやったぁ~~!!

いい葬儀だったね
マサはこれで天国に行ってまた綺麗な声に戻り
今頃もう唄ってるよ♪

2012/05/13 (Sun) 15:23 | エコ #G4Jq8pxo | URL | 編集
No title


エコさんも
まさくんの葬儀に来てくれて
どうもありがとう。
ホントに良い葬儀でした。

他にも
林先生、すしひろ、ユメジのマスター、
河原屋ライブに出ていたミュージシャンなど
多くの人々が参列してくれました。

ホントに
ありがとうです。


明日からは
また普通の生活に戻ります。

河原屋も今月末で
閉店との事。


俺も今まで出会った河原屋メンバーを始め
少し考えてみようかなと思っていますよ。


ほいじゃ。



2012/05/13 (Sun) 16:00 | ココ助 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する