備前焼まいらぶ…

2012年04月25日(水)





この前
近所で備前焼四人展「旋律」っていう
展示会があって、ブラブラ行ってきたのさ。



前から備前焼は
好きな方でさぁ。


10年前から
窯元いって自分でロクロ回したりして
楽しんでたのじゃ。



今回も元々は
喫茶プラーナのお客さんで
四人とも備前焼の作家。


展示会と一緒に「bizen blues band」っていう
ライブをやるので遊びにおいで…って事でさ。


なんとアメリカ人のジョンさんが
ボーカル&ギター。
(何度もいうが、みんな備前焼の作家)

それに
竹内、森、榊原各氏が独特のアレンジで
細やかに楽器を演奏。


曲調はコテコテの
オリジナルブルース。


いや~
おもしろかったぜ~。


6月の河原屋ライブも決まって
ますます面白そうじゃし。





で、展示会の時に
前から欲しかったテーブル用のあかり。


手頃なのがあったので
買って来ましたじょ。













「わび・さび」の中にも
気品あふれる備前焼。



カウンターのほの暗い「あかり」が
ボサノバのリズムと相まって
何ともカッコいいんだよなぁ…。







   お見舞い。 | Home |      「べ」かと思ったら「ペ」だった件。

コメント

初コメント!!

やっとこのページにこれました\(^^)/☆
備前焼はすごく深くて、人の想いがあって、綺麗ですね~♪♪

2012/04/26 (Thu) 01:47 | ぶっちゃん #- | URL | 編集
No title


お~、ぶっちゃんではないかe-291

こちらこそ宜しゅうにe-266
(毎週逢ってるけど…笑)


良いでしょ、備前焼!
特に榊原さんの「灯り」が
メチャ気に入ったのだe-319


これからも
チョクチョク覗いて
コメお願いでやん~すe-264





2012/04/26 (Thu) 12:31 | ココ助 #- | URL | 編集

備前焼の良さとブルースの良さは何となく似ていますよね?(^人^)

洗練されればされるほどシンプルになり、微妙な表現(心)が味を出すっていうか♪

兄さんが入れるコーヒーも、そんな感じなんだろうな☆あ、しまった!キレイにまとめすぎた↓…Σ( ̄皿 ̄;;

2012/05/05 (Sat) 07:30 | ヲケタ☆カレー皿を焼きました! #- | URL | 編集
No title


毎年備前焼で「今年の干支」を買ってたんだが
6個め(確か牛?)で病に倒れた俺v-16

それ以来
一度も買ってないv-31

ワイルドだろ~v-8


早く復活したいにゃ~と思う
今日この頃デスラー総統…v-82








2012/05/05 (Sat) 12:08 | ココ助 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する