節分…。

2012年02月03日(金)





夜中の12時を回った。









今日は「節分」。


今は夜中だけど
「ひとり豆まき」を決行する事とする。



自分で豆まきするのって、
幼稚園以来かも知れない。



豆を数える。

俺はもうすぐ48歳。

なので、今年の節分の豆は
48+1=49個。


これを数えて食べる…らしい。


何故だかはわからない。

だが、名だたる占い師のお告げなんじゃけん
これでいいのじゃ。










で、豆を食べる。

豆の種類は…よくわからん。



取り敢えず、ボリボリ食べる。

意外と時間がかるけど、食べる。



食べ終わったら

「鬼は外! 福はうち!」

って云いながら豆をまく。




これは玄関。



鹿のフンでは無いけんよう。

節分の豆じゃけんよう。











今日はこの冬一番の寒さじゃった。



もう夜中じゃけど
玄関からエントランスに出て更に豆をまいてみる。












お~、さすがに雪。
吐く息が白いや。




よし、今年も元気でいられますように。


病気の人は早く全快して
安心して暮らせますように…



みんな頑張ろう。

俺も頑張ろう…。







    19640212的な想い…。 | Home |   1月もあと残り少なくなった訳で・・・。

コメント

No title

それは大豆ですか????

オイラには小豆に見えるのですが??

今年も一年 元気であります様に v-218

2012/02/03 (Fri) 11:55 | gyao #- | URL | 編集
No title

小豆じゃないよ。
大豆だよん。

スーパーで売ってる
普通の大豆と違って黒いのが特徴じゃ。

だけどこれも立派な大豆。

今年も元気でいられる事を祈ります。


2012/02/03 (Fri) 16:01 | #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する