らーめん つけめん ぼくいけめーん・・・みたいな昼前。

2012年01月22日(日)



4,5日前だったか。


駅前通りの交差点の角に
新しいラーメン屋が出来た。


「つけめん 初代田一」…だって。


何でもフランチャイズの
全国チェーンなんだそうで。


日曜日の昼前に通ってみたが
かなりの盛況。










俺は、つけめん派では無いけん
普段でもあんまり食べた事無いんだわ。


でも「つけめん」って
巷では意外と人気あるらしいのう。


今日も阿知の交差点の角で
家族揃って順番待ち。









入口の前には券売機あって
みなさん、ココで行儀よく
券を買うのだ。


サービスで
お茶まで置いてある。


やっぱ日本人は
礼儀正しい民族なのだなぁ。







で、その入口に入る前には
謎のポスター。


良く見ると…


…………


あんまり
良くわかりまへんなぁ。









「完全3名入替制」…。


「誰か一人がキープして
抜け出す事はご法度ナリ!」…って事?


4人で来店した人は、3人まで席についたら
後の1人は最初からまた順番待ちかよ?


ますます訳がわからなくなってきた
初代 田一。


席の謎が解けたら一度行ってみたいけど
俺はやっぱり「つけめん派」では無いので
ここは思案のし所だよな…









スポンサーサイト
     自販機のゴミ箱…続編。 | Home |    のぼりが増えたのね…

コメント

2人だと入れないとか?(そんなこたないか…)場所はその昔、韓国家庭料理の店があった建物ですか?

近々レポートしてみます♪(^^ゞ

2012/01/28 (Sat) 13:42 | つけめん と ざるラーメン 違いの判らないヲケタです。 #- | URL | 編集
No title


報告ヨロシコv-222



2012/01/28 (Sat) 18:09 | ココ助 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する