笑う門には福来る。

2011年12月3日


とうとう12月。

あっと云う間に
「師走」…に突入。


倉敷駅北口界隈は
大きなスーパーやアウトレッドモールが
オープンして盛況らしい。


南口も頑張ってほしいけど。


今日は朝から雨。


あ~、雨は嫌じゃな…。


俺も、個人的理由により

朝から憂鬱…。


「ゆううつ」なんて字、

書けもしないし。


そうだな~。

ここは一つ

喫茶店でコーヒーでも飲む事にしようかな~。


そうだ、そうだ。

そうしよう。


と言う訳で、わがお店から150m南に歩いた

交差点の角。



まさしく

軽食・喫茶「かど」…さん。








俺が小学校の頃から在ったような気がして

お店のおばちゃんに聞いてみたら、やっぱその通りだった。



35年程経つらしいわ。


まだ駅前通りが片側一車線だった。

倉敷駅が整備されてなくて

もちろん東西ビルなんか全然なくて。



35年前だから、こんな感じ?







こんな頃からコーヒー沸かしてたなんて

頭の下がる思いです。



モーニングサービスは

至ってシンブル。










価格は360円と誠に良心的でした。



近所のご老人が

タムロするのもうなずけるわ。



…納得。







スポンサーサイト
   カッパで散歩・・・ | Home |   開店…みたいな。

コメント

小学2年のとき、近所の友達と3人で駅まで『冒険ごっこ』と称して歩いたこと、思い出した‥帰るころには辺り真っ暗だったけど、不思議と叱られなかったんよな。未だに謎です(^o^;)

2011/12/03 (Sat) 21:50 | ヲケタ☆9歳 #- | URL | 編集
No title

 

神様の思し召しでさぁ…


2011/12/04 (Sun) 11:34 | ココ助 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する