9月26日




9月26日
「ワープロの日」

今日から
9月も最終週に突入。

早いなぁ。

この土曜日には
もう10月になってしまうよ。

朝晩は
少し冷え出してきた。

もうすぐ
本格的な秋が訪れる。

先日、パジャマを
着て寝た話をしたでしょ?

友達もだんだんと
風邪をひいてる人が
多いみたい。

みんな
用心、用心。

秋は確実に
近ずいて来ているぞ。

ここでお知らせ。

おっさん「こう」房として
毎日ブログを書き続け
はや1年。

皆々様には
初めてのブログにもかかわらず
一生懸命応援して下さりまして
ありがとうでした。

去年の10月1日に

「よっしゃ~!」

と一念発起。

始めはブログの
「ブ」の字も知らずに苦労したが
何とか毎日更新して来ている。

「今日は何の日?」

と銘打って1年365日
毎日書き続けたブログ。

そろそろ
その365日が近づいている。

本当に
皆さんのおかげ。

たまには
コメントまで寄せてくれて。

本当に
ありがとです。

ここで10月より
2年目に入るおっさん工房。

本当は絵や書、
イラストや玩具を中心に活動。

だが、左手で
字を書ける様になる為の
リハビリテーションの
一環でもあったのだ。

10月からは
2年半お世話になった
病院ともお別れ。

市内の別の病院に
移る事となる。

セカンドオピニオン…
って程の事じゃないけどさ。

引っ越しもあったりして
忙しくなりそうな神無月。

でもバンド活動は必須だしなぁ。

身体障害者2級とは言え
結構大変な47歳なのです(笑 。

と言う訳で1年間続いた
おっさん「こう」房なのだが
平成23年9月30日をもって取り敢えず
休止とさせて頂きたい。

じっくり構想を練り
いつの日かまた皆さんと出会う事を
祈っています。

と言っても
9月はまだ5日間残っている。

危ない所でしたわ。

最後までお付き合いの程
宜しくお願い致します…のだ。

今日は
「ワープロの日」

懐かしいなぁ
ワープロ。

「一太郎」なんて
もう忘れてたぜ。

会社に入った時は
まだワープロだったけど
いつに間にか皆んな
パソコン。

「ワードプロセッサー」
…だっけ?

ホント懐かしくって
机の中から古いフロッピーディスク
取りだしそうになりそうでした。

1978(昭和53)年のこの日
東芝の研究室で世界初の
日本語ワードプロセッサーの
第1号機が誕生した。

価格630万円。
1985(昭和60)年に
同社は、日本語ワープロの普及期
「Rupo」を99800円で発売したが
パソコンの普及によって2000年に
生産が中止されている。

タイプライターから
ワープロ、そしてパソコン。

文字を打つ機械は
これからも改良されていくのだろう。

だが
人間が機械に先を越されるのは
まだまだ先の事。

取り敢えず安心して
今日のブログを
終える事ができました。

あぁ、安心した…。



9月27日 | Home | 9月25日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する