9月21日




9月21日
「ファッションショーの日」

名古屋が
凄い事になってる。

台風15号の影響が
図り知れない。

愛知県全域で
記録的豪雨。

100万人を超える
避難勧告。

川は
水かさを増している。

土砂ダムは
決壊寸前。

いやはや
どうにかならないものか。

第一「土砂ダム」なんて言葉
今まで聞いた事が無い。

今年、
特に8月の台風時期に
なってから使われ出した
気象用語だ。

この前の台風12号で
湯原温泉の砂湯が崩れた。

幸い3日で元に戻ったが
その何十倍もの土砂が
和歌山の地面を襲う。

和歌山県・田辺市では
台風を伴う土砂ダムで
決壊した所も出てきた。

台風15号は
今夜半に日本上陸する
やも知れぬ。

名古屋の方々は
まだ避難勧告も出ている。

今夜がヤマ。

名古屋の方、
頑張ってください。

台風の最中
ご陽気な話で申し訳ないが
9月21日は「ファッションショーの日」。

大型のファッションイベントは
「コレクション」と呼ばれてるらしい。

俺達チョンガー(死語。もともと朝鮮語らしい)
にとってはファッションショーなんて
死んでも行く事はない。

だが
今時の若い女の子は
違うのです。

ファッション雑誌を読みあさり
常に流行をチェック。

パリコレとは言わないまでも
酒津のイオンでバーゲンがあれば
そそくさと駆けつけ自分の
獲物を掴みとるのはもはや常識なのだ。

1927(昭和2)年
銀座の三越呉服店で
日本初のファッションショーが
開かれた。

初代水谷八重子ら
3人の女優が
モデルとして登場。
 
当時は
まだ洋服より
着物が主流だった。

俺なんか3年に1回
買い物ついでに安物の服でも
買ってりゃいいと思う。

歳取ると
特にそう思うのだ。

おお、そういや
新装なった酒津イオンで
ユニクロがバーゲンやって
なかったっけ?

後で見てみよう。

ファッションショーより
露骨だったりするが…。



スポンサーサイト
9月22日 | Home | 9月20日

コメント

No title

もしかしたら…
イオンの住所は『酒津』じゃなくて『水江』ではなかっただろうかと思う今日この頃…

2011/09/24 (Sat) 01:49 | 水江の住民 #- | URL | 編集
No title


イオンモール倉敷は
「倉敷市水江1番地」
でした。

訂正して
お詫び致しまつ…。

ちぇ。
酒津だと思ったのに…。


2011/09/24 (Sat) 11:19 | ココ助 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する