9月14日




9月14日
「コスモスの日」

今日は
もう明け方から起きてた。

目覚まし時計を見ると
まだ4時半…

一度起きたら
なかなか寝付かれない。

でも

「ちくしょうめ~!」

と言いながら
起きるしかなかった。

辺りはまだ
薄暗い。

まだ虫の声の
大合唱も聞こえて来る。

真っ暗なので
電気をつけた。

テレビもつけた。

CDは故障中(?)
なのでつけなかった。

ぼんやりと
空が明けてくる。

朝の
3分間体操。

リハビリの一環で
もう一年ほど続けている。

そのあと
水を飲む。

ミネラルウォーター。

「ゆあさの水」だ。

2000mlで88円。

俺は好きだ。

ふと眼をやると
朝からテレビショッピングを
やっていた。

電子料理鍋。

山田まりやちゃん、
朝からごくろうさんです。

どうせ
録画だけどもさ。

段々と
夜が明けてくる。

山田まりあちゃんも
去っていった。

午前7時前。

7時45分になったら
シャワーを浴びるそ。

髭を剃り
髪型を整え
シャキーンとして
お出かけする予定なのさ。

ありがとう。
ありがとう。

二年半お世話になった
水島の病院、ありがとう。

俺は近い中に
お引越し。

今日は
倉敷の病院に
お世話になる第一日目なのだ。

朝から
せわしないのは
その為なのだ。

頭がクラクラする。

ボーとして
眠くなる。

でも
いつもの事だ

頑張んなきゃ。

イマイチ
不安はあるけれど
頑張るしかないもんね。

神様、
水島から倉敷に帰っても
同じように病院通いが
出来ますように…

そりゃないか(笑

今日は
「コスモスの日」

2月14日から数えて半年目。

セプテンバーバレンタインと言って
別れを切り出す日でも
あるらしいが、それはこの際無しにして。

コスモスの日は
プレゼントに
コスモスを添えて交換し
お互いの愛を確認しあう日
といわれている。
 
ちなみに赤い
秋桜(コスモス)の
花言葉は「愛情」。

いいなあ
コスモス…

どこかに
秋桜のような
可憐な花が咲くような
乙女はいないのだろうか。

…と思ったけれど
すぐには見つかりそうも無いので
シャワー浴びて出かける用意を
してきますね。


スポンサーサイト
9月15日 | Home | 9月13日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する