9月6日




9月6日
「鹿児島黒牛・黒豚の日」

今日
病院リハビリに
行ってきた。

玄関のドアを閉めて
出かける時、さすがに
風が涼しかった。

秋が、もうそこまで
来ているのだなぁ。

お盆前の
異様な暑さからは一変。

セミも全然
いなくなりました。

テレビつけたら
台風12号のニュースの続報。

目の前の
異様な光景に唖然とする。

病院から帰る時は
誠に良いお天気だった。

雲一つない
青空。

3日前まで
劣悪な暴風雨の中にいたなんて
想像できない。

北海道では
臨時休校になった学校もある。

一日も早く
平穏な日々に
戻って欲しいものだ。

そのまま
テレビ見てたら
福島原発のニュース。

久しぶりにパネラーが
福島の稲わら問題を再討議している中、
「焼肉酒家えびす」の事を思い出した。

もう忘れてました?

土下座して泣きながら
謝った社長。

何とか営業再開をと頑張ったが
あえなく廃業。

そりゃ4人もの人が
亡くなってるんだから
仕方ないよね。

やっぱり危ないのは
O111やO157の病原性大腸菌だ。

それさえなけりゃ
怖い事無いのになぁ。

今日は
「鹿児島黒牛・黒豚の日」

黒牛・黒豚も
大腸菌に注意ながら
おいしく食べないとダメなのだよ。

「く(9)ろ(6)」(黒)の
語呂合わせ。

鹿児島黒牛黒豚銘柄
販売促進協議会も
1998(平成10)年に
この日を記念日に定め
「黒の日まつり」として
セールや試食喧伝を行って
普及に努めている。

俺は
鹿児島黒牛って
食べた事無い。

でも
大分牛なら
この前食べた。

くわ焼の店
「そるーな」。
086-434-3495

鹿児島牛も
大分牛も同じようなもの…
…かも知れぬ・

一度食べてみなはれ。
誠に美味いのですわ、これが。

宮城や福島の
牛肉問題。

なんとなく
下火になりつつあるが
まだ気を抜けない。

鹿児島黒牛・黒豚と同様に
健全に食べて貰いたいものです。


 
スポンサーサイト
9月7日 | Home | 9月5日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する