9月4日




9月4日
「くしの日」

台風12号は
山陰沖というか日本海というか、
まぁそう云った辺りを北上中。

やった、やった!

ようやく
岡山を抜けたらしいぞ。

はぁ~
長かった…。

一晩中かかった。

まだ風が
轟々と言ってるが
午後からは落ち着くだろう。

昨夜は
お店も休みの所が多くてさ。

某バーも
ライブ中止になっちゃいましたよ。

でも雨風が
凄かったからなぁ。

中止にして
正解でしょう。

またいつもの
土曜日に再演しませうや。

台風が過ぎ去って
安心したので
テレビでもつけましょかねっと。

見ると
世界陸上をやっている。

この前も
男子・女子とも
サッカーをやっていた。

男女とも勝利で
勝ち点3をもぎ取った。

今日は世界陸上の
男子マラソンだ。

陸上競技は
そんなに見ないんだが
マラソンは別。

単純に
好きなのだ。

正月の高校駅伝もそう。

24時間テレビの
100キロマラソンもそう。

特に42.195キロの過酷な物語は
数々のドラマに充ち溢れている。

「世界陸上の
織田裕二のギャラ
   5000万なんだよな…」

なんて思いながら
テレビ見てて、ふと思った。

マラソンのトップ
独走してる黒人選手の
散髪はいつするのだろう?

丸刈りなのか?

それとも
アフロヘア?

そもそもが
ナゾだ。

天才漫才師・横山やすしは
1週間に一度、梅田花月の
散髪屋で丁寧に散髪すると
言ってたぜ。

さっき優勝した
ケニアの選手なんか
全身毛が無くて訳が分からない。

俺もそろそろ
散髪に行く時期。

最近は
2分刈りで
まとまっている。

来週ぐらい
予約入れとかないとね…。

今日は
くしの日。

「く(9)し(4)」と
櫛の語呂合わせ。

美容関係者らが
1978(昭和53)年に
制定した。

美容関係者に対して
櫛を大切に扱うことを
認識してもらうほか
美容に対する人々の
意識を高めてもらう事を
目的にしている。

また
9月1日から7日まで
全国美容週間とされている。

最近とみに
毛が薄くなってる
気がするが幻か?

まぁ50に
手が届く年齢だから
ある意味しょうがないけれど

「あなたは毛がありません」

と正直にいわれると
さすがに落ちこむ。

そんな事が無いよう
育毛クリームでも着けて
頑張ろうと思いますが
あんまり効果ないかなぁ…



 
スポンサーサイト
9月5日 | Home | 9月3日

コメント

No title

台風が過ぎましたね・・  今回 久しぶりの大型で 風より雨の影響が大きく
会社の近辺は河川の増水で床上・床下浸水の被害が勃発していました
道路もあちこち冠水で通行に支障がでていました

後輩の家も床上浸水の被害で大変だったみたいです

長崎生れの自分にしたら 過去を振り返っても岡山に一番被害をもたらした
台風でさえ たいした事ないと思っていましたが 雨風の被害・増水や土砂崩れの
被害を目の当たりにすると ほんと台風って嫌な奴だなと思います

仕事にも影響があり さすがに昨日は現場設営はキャンセルになりましたが
中止はしないとの事で 今日、朝 早起きして現場へ行きました
幸いに昨日の台風の被害がなかったので 早々に設営を完了することが出来ました

・・・・僕は 陸上競技の中で マラソンや長距離が苦手なせいか 見ることも
しません やっぱ ウサイン・ボルト・・ですか  カール・ルイスですか
一発野郎的な 短距離が好きで  400m以上の競技は見ていません
小学生の時は 非公式ですが50m走のレコードホルダーです
小学生は 50m走とハードルがありましたね

最近 僕も短髪のせいか櫛は使ってませんね・・
昔は パーマあてたり パンチにしたりで ブラシやクシは必須アイテムでした
30歳半ばの時 会社から訓戒を受けて坊主にしたのがきっかけで 
それ以来短髪仕様です・・  現場で汗掻いたりすると水道を見つけたら
ザバ~  と 水を頭からかける事が解ってからそれ以来です

2011/09/04 (Sun) 18:32 | ギャオちゃん #- | URL | 編集
No title


台風
お疲れ様でした。

日本全体では
何十人もの犠牲者が
出てるらしいよ。

台風の爪痕は
ホント恐ろしい・・・

今夜は
みんな早よ寝ようぜ。

2011/09/04 (Sun) 22:53 | ココ助 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する