9月3日




9月3日
「ホームラン記念日」

なんだ、こりゃ?

朝起きて

「台風さ~ん
  もう行ったかな~?」

なんて
テレビつけたら
ビックリしてしまった。

なんと
今まさに四国上陸の
真っ最中。

高知上空を通過中で
夕方には岡山上陸!

今まさに
暗黒の暴走台風見参!

しかし台風にしては
誠に遅すぎるで。

一休みして
昼飯でも食ぅとるんちゃうん?!

ま、あと2~3時間したら
ゆっくりゆっくり
香川にやって来るのだろう。

さらに2~3時間したら
のんびりのんびりと
晴れて岡山に上陸だ。

あぁ、イライラする~!

早く日本海に
抜けてくれれば良いものを~!

相変わらず
雨風が激しく吹きつける。

中国地方を通り過ぎるまでは
当分無理だ。

1週間前に行った
海水浴。

歳のせいか
皮膚が赤く膨れてきだして
1週間経った今がピーク。

全身の皮がむけて
痒くて痒くてしょうがない。

まだら模様の
お腹をボロボロ掻きながら
今日の台風情報には要注意。

まさに
台風と日焼けのコラボレーション。

う~ん、これって
良かった様な悪かった様な…。

気を取り直して
今日は「ホームラン記念日」。

なつかしや~。

小学校だか
中学校だか忘れたが
テレビ釘付けにして見ていたぞ。

アメリカ大リーグの
ハンク・アーロンが持っていた
世界最高記録を更新。

巨人の王貞治選手が
後楽園球場で
通算756号ホームランを打ったのが
1977(昭和52)年の
この日。

対ヤクルト戦
3回裏の事だった。
 
王選手は
世界最高記録となる
通算868本の
ホームランを打っている。

俺もそろそろ
50に近づく世代。

でも王・長嶋と言えば
別格中の別格。

王ももう70歳を過ぎた。

長嶋は俺と同じ脳梗塞で倒れた。

でも俺たちにとって
巨人軍は永遠に不滅だし
ナポナはお菓子のホームラン王なのだ。

最近はあまり
プロ野球も見ないけど
たまにはビール飲みながら
巨人×阪神に一喜一憂するのも
悪くない気がするが。

どう…?



スポンサーサイト
9月4日 | Home | 9月2日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する