9月2日




9月2日
「宝くじの日」

台風が
接近しているぞ。

四国沖で
ヘビのトグロを巻く様に
本土上陸の機会を今か今かと
窺っているのだ。

今夜から
明日にかけて
日本を横断するだろう。

しかし中国地方を
台風の中心が通り過ぎるなんて
珍しい事だ。

いつもどこかで
逸れてく物だけど。

早く日本海で
熱帯低気圧にでも
変わってくれないかなぁ。

早くしないと
ゴロンゴロンと樹木は倒れ
横殴りの雨風が吹きまくり
夜が明ける頃には家屋が倒壊して
倉敷は廃墟の街と化すだろう…。

なんて
そうこうしてる中に
雨がひどくなってきた。

そういゃ
今夜のライブは
どうなったのだろうか?

お客さんも
台風で来やしないんじゃないの?

いやいや
そんな事は無い。

タダの1人でも
お客さんが来る以上
俺達は喜んで歌いつづけるもんね。

お客が「0」だったら…?

ははは
甘いね~、チミ~。

万が一、誰もいなくても
出演者自体がお客様だから
0なんて事はあり得ないのです!

でもさすがに
今夜の台風動向が心配だ。

神様~
どうか何事もなく
行きすぎますように…。

今日は
宝くじの日。

「く(9)じ(2)」の
語呂合わせか。

第一勧業銀行(みずほ銀行)
宝くじ部が1967年に
制定した。

今は
第一勧銀なんて
さすがに言わない。

小椋佳が勤めてた頃が
懐かしい。

数ある宝くじで
引き取り手のない賞金は
毎年200億円以上ある。

へ~
びっくらコイタ。

200億円だってさ!?

どうやって
未換金のお金、200億円を
みずほ銀行にしまってあるのか
一度見てみたい物だ。

毎年9月2日には
宝くじの時効(1年)を
防止するため、はずれ券を
対象にした「宝くじの日お楽しみ抽選」を
行っている。

宝くじねぇ…。

俺は
あんまり買った事ねえなぁ。

ジャンボ宝くじで
2億円当てた人も雑誌で
読んだ。

でも何だか
性に合わないんだな。

有馬記念で
馬券買ってる方が
マシな気がする。

それでも宝くじ
タダの1万円でも当たったら
諸手を挙げて喜ぶんだから
人間ってのはつくづく
分からない物ですあります…。

宝くじ、
当~たれ~!!



9月3日 | Home | 9月1日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する