8月31日




8月31日
「野菜の日」

今日は
8月31日。

あっという間に
8月も終わったなぁ。

明日からは
9月になる。

子供たちの
夏休みも今日で終わり。

お肌はずいぶんと
焼けたかな?

俺は先週
海に行って焼けてきましたぜ。

お腹が
まんだら日焼けで
チクチク痛いけど。

ま、当分は
日焼けクリーム塗らなくても
大丈夫ですから。

それにしても
まだまだ暑い。

今日も歩いて
歯医者に行って来たけど
すこぶる暑かったわ。

朝晩は虫の音が
だんだんと涼しくなってきた。

でも昼間は
もう少し暑さが続きます。

ところで
台風はどうなったの?

1~2日中には
上陸するんじゃねえのかしら?

困るな~。

今年は
ゲリラ豪雨の当たり年。

中国地方もあちこちで
集中豪雨の雨アラレだ。

早く日本から
去っていく事を
祈らずにはいられない。

てな訳で
今日は野菜の日。

台風が
来るかもしれないってのに
野菜の日ってのは何事だ~!?

…と言っても
始まらないね…(笑

野菜は
炭水化物やミネラルなどを
多く含み三大栄養素の
一つとなっている。

若い頃は
肉中心の生活だった俺。

野菜を中心とした
食生活に改善していれば
大きな病気なんかには
ならなかったかも知れない。

悔しいなぁ。

だから
最近は野菜中心の生活に
なるべく切り替えてます。

サラダなんかは
必需品。

キャベツや玉ねぎは
スライスパックにして
100円で売ってる。

1人暮らしだから
難しい面もあるけど
出来るだけ肉類は控えめに
してね。

今日、8月31日は
「や(8)さ(3)い(1)」の
語呂合わせ。

全国青果物商業
協同組合連合会をはじめ
9団体の関係組合が
1983(昭和58)年に
制定した記念日。
 
栄養たっぷりな
野菜を再認識して
もらうとともに
野菜のPRを目的に
している。

しまった!

今日は
ニシナらくらく便の
発注日だった。

急いで
注文しなくては。

野菜中心の食生活で
とにかく頑張らなきゃ。

脱・肉生活。

ポテトサラダも
忘れないでね。




スポンサーサイト
9月1日 | Home | 8月30日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する