8月29日




8月29日
「焼肉の日」

野田さんが
新しい総理大臣に
決まった。

野田さん
おめでとう!

…と云いたい処だが
なぜか粛然としない。

ていうかさ、
野田さんって
誰なん?

財務大臣って事は
昔の大蔵大臣か…

って事は
お金には詳しい筈だけど
国の借金は相変わらず
厳しいしなぁ…。

野田さん、

「ノーサイドに
   しましょう!」

なんて
選挙終わった後の
演説で言ってたよ。

でも
後の4人は
結局落選した訳で。

当選した本人に言われて
随分と悔しい思いを
した事だろうなぁ。

いずれにしても
これで管さんとも
お別れだ。

1年以上
やったかなぁ。

取り敢えず

「御苦労さまでした」

と言いたいねぇ。

鳩山さんの後
大変だったが
よくがんばった。

今夜は奥さんと一緒に
焼肉でも食べて、また明日からの
活力にしようではありませんか!

…と言う訳で
今日は「焼肉の日」。

焼肉も最近では
あんまし行ってない。

今では
どこでも焼肉店ってあるが
子供の頃は家でも良くやってた。

スーパーで
お肉買ってきてさ。

焼肉は
煙が出てしょうが無かったが
ドバ~と窓開け放してでも食べたよ。

最近では
調理プレートや
ロースターもあるみたい。

中には
家庭用無煙焼肉ロースターも
登場してさ。

やれやれ、
時代は変わるものですなぁ…

「やき(8)に(2)く(9)」の
語呂合わせから、全国焼肉協会が
1993(平成5)年から実施。

各地社会への
貢献と販売促進を目的とし
全国各地の加盟店が
社会福祉施設などを
お店に招待したり
出張バーベキューなどを
実施している。

東北大震災で
放射線セシウムのが
牛肉稲わらが問題になっている。

他にも0-157など
肉関係は話題に事欠かない。

でも焼肉だって
基準の範囲内で食べれば
なんら問題ないはずだ。

ロースにカルビ、
上ミノにタン塩か…

う~ん
久しぶりに
食欲をそそられる~。

よし、ネットで
調べてみようっと。


スポンサーサイト
8月30日 | Home | 8月28日

コメント

No title

やはり今日の話題は焼肉の日・・・でしたか   (笑
実は今日  娘の誕生日なのです  そう!!  焼肉の日です!!!

焼肉でも食いに・・・  って思っても 娘は近くに居ないのでそれも無理かな

やっぱ 焼肉は炭火で焼かないと食った気がしないですね
お家の中で ホットプレートなんてのは論外です
焼肉屋へ行くか BBQですな・・・  やっぱり

このご時世 奮発しても 1年に2回位ですよ焼肉屋へ行くのは・・
超~ さみしい~

2011/08/29 (Mon) 19:41 | ギャオちゃん #- | URL | 編集
No title


おお、
娘さんのお誕生日おめv-222

mixiでも
メールで送っておくわv-25

また皆誘って
焼肉でもいこやv-275



2011/08/29 (Mon) 21:30 | ココ助 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する