8月25日




8月25日
「即席ラーメン記念日」

最近テレビ見てたら
子役の芦田愛菜ちゃんが
チキンラーメンのCMに
出てた。

はっきり言って
す~~~~~んごく
可愛いなぁ♪

もう、食べちゃいたいぐらい
可愛いのです♪

俺も47年間
他の子役の唄や演技を
テレビで見てきた。

「黒猫のタンゴ」の
皆川おさむ。

「ケンちゃんシリーズ」の
宮脇康之。

「おしん」の
小林綾子……etc

でも
愛菜ちゃんの演技は
今までの子役の中でも
抜きん出ている。

特に
泣く演技は
最高。

大人の女優でも
驚かされるぐらいの
名演技だ。

まだ7歳。

稀代の女優が
出てきたものだ。

おっと、今日は
「即席ラーメン記念日」

チキンラーメンの
CMからこうなったのか。

ごめんなさい。

日清食品の創業者である
安藤百福(ももふく)が
世界で初めて開発した
即席ラーメンの「チキンラーメン」を
1958年(昭和33年)8月25日に
発売したことを記念して
日清食品が制定。

かねて事業に
失敗した安藤は
終戦後にラーメン屋台に
群がってラーメンを
喜んで食べる人々の姿を思い出して
家庭で手軽に食べられる
ラーメンの開発を決心した。

苦労して研究を続けた末に
麺を油で揚げて乾燥させる
「瞬間油熱乾燥法」を発案して
即席ラーメンを完成させた。

チキンラーメンは
1袋35円で販売され
魔法のラーメンとして
爆発的な人気を博した。

お湯を注ぐだけで
できでしまう
即席ラーメン。

百福さんの元祖チキンラーメンが
始まりだったんだなぁ。

麺を湯がく所から調理していた
中華ソバ屋のおじさんから
したら晴天の霹靂だろう。

さらに、俺達が
小学校の時に新発売された
カップヌードルに至っては
食べ終わったら
容器も捨てるってんだから
何をか云わんや…だ。

最近では
あんまり食べなくなった
チキンラーメン。

秋の訪れと共に
一度食して見ようか。

それにつけても
ヒヨコの格好をした
愛菜ちゃん、可愛いよなぁ♪

愛菜ちゃん
また一緒にチキンラーメン
食べましょ~~~!

警察には
連れて行かれないから
大丈夫だよん~~~!





8月26日 | Home | 8月24日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する