8月16日




8月16日
「女子大生の日」

♪セーラー服を
  脱がさない~で~♪

と言ったのは
おにゃんこクラブか。

キャピキャピの
現役女子高生。

会員番号制と言うのも
斬新だったよ。

俺は
河合その子が
清楚で一番好きだった。

秋元康は
この頃から天才だったな。

だがその1年前迄は
女子大生が、幅を利かせて
いてさぁ。

東京で
バイト生活に
明け暮れていた俺。

深夜にフジテレビで
いつもやってた「オールナイトフジ」の
女子大生達が唯一のオアシスだ。

司会は
秋本奈緒美と鳥越マリ。

アシスタントを務めたのが
「オールナイターズ」と呼ばれる
女子大生だった。

マリちゃんは
その後オールヌードも
披露してくれて。

可愛かったのよ。
フッフッフ。

マリちゃん、
今頃どうしているのでしょう?

それから
まだデビューしたての
片岡鶴太郎やとんねるず
等もいたぞ。

バブル崩壊の
4~5年前ぐらいか。

マスコミも
花の女子大生として
重宝したんだなぁ。

ギャラも
安かったんだって。

今は芸能人も
低年齢化を辿り
小学生アイドルすら
出て来てる時代だ。

清楚で奥ゆかしい
女子大生諸君~!

恐がらなくてもいいから
出ておいで~!

小学生に負けないで
一緒にお勉強しましょうね~!

と言う訳で今日は
「女子大生の日」。

1913(大正2)年のこの日
東北帝国大学(東北大学)が
女子受験生3人の合格を
発表した。

これが
日本で初めての
女子大生の誕生だった。

そのうちの一人は
日本最初の女性理学博士と
なった黒田チカだった。

男尊女卑のこの時代に
初めての女子大生が
誕生していたなんてね~。

やっぱ
女の人は偉いんだなあ。

最近では
なでしこジャパンを初め
女性の社会進出も著しい。

オチオチしていては
男子の沽券に関わる。

…と思って見ても
女子大生はやっぱ
可愛いしなぁ…。

てな訳で
事態は割と
深刻なのでありますなぁ…。


スポンサーサイト
8月17日 | Home | 8月15日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する