8月11日




8月11日
「スポーツ中継の日」

相も変わらず
暑い。

今日は月に1度
川崎医大病院に行く日。

この春に

「脳内出血になったのは
  睡眠時無呼吸症候群が
   原因だったのかも知れません」

と医者に言われ
毎日マスクを付けて
寝るようにしている。

でもさ
面倒くさいんだ、これが。

毎日
夜中の2時頃。

自分でも判らないが
睡眠中に装着したマスクを取ってから
また、そのまま寝てるみたいなのだ。

朝起きると
見事なまでに
マスク外されている。

う~ん
「お見事!」…と言われても。

マスク着けて寝ても
夜中に自分で外したんじゃ
意味無いよ。

そろそろ
別の治療法探さないとね。

でも取り敢えず
今日は9時半には
病院行かなくちゃならない。

慌てて
ブログ書いてます。

昨日
サッカーの韓国戦があった。

ちょっと前まで
なかなか勝てなくてなぁ。

負けた試合見る度に
臍を噛む思いだった。

「ほぞ」って
こんな字だっけかな?

いずれにせよ
惜敗の連続だったが
最近はあっさり逆転。

日・韓ワールドカップが
嘘のようだ。

昨日も
香川や本田の大活躍で
3-0の快勝。

3年後の
ワールドカップに向けて
順調な滑り出しだ。

ボクシングの
井岡も昨日初防衛を
果たした。

先日の水泳で
北島は銀だった。

みんな
頑張っているんだなぁ。

えらい、えらい。

1936(昭和11)年のこの日
オリンピック・ベルリン大会の
女子200メートル平泳ぎ決勝で
和歌山県出身の前畑秀子が優勝した。

このとき
NHKラジオの実況中継を担当した
河西三省アナウンサーの

「前畑がんばれ」

を連呼した中継が
日本中を沸かせ
歴史に残る名放送と
いわれている。

エアコンで
ゆっくりと涼みながら
盆休みはスポーツ観戦。

今年は
何を見ようかな~。


スポンサーサイト
8月12日 | Home | 8月10日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

1日たった3分間のエクササイズで、CPAPにもマウスピースにも頼ることなく睡眠時無呼吸症候群を改善できる方法をお教えします。

2011/08/25 (Thu) 07:35 | 睡眠時無呼吸症候群を自力で克服する方法