8月10日




8月10日
「健康ハートの日」

朝起きて
テレビをつけると
元Jリーガー・松田選手の
葬儀のニュースを
やっていた。

34歳の
早すぎる死。

葬儀の最後に
お母さんが
挨拶していてね。

俺、マジで
泣いちゃいましたよ。

16年間
横浜マリノスに在籍。

JFLに移籍してからも
J1復帰を目指しで頑張ってた
矢先の出来事だった。

急性心筋梗塞。

グラウンドで倒れ
意識を失って
そのまま息を引き取ったなんて…。

俺も若い頃は
健康でピンピン
していた筈なんだが
40代に差し掛かって来ると
そうもしてはいられない。

日本の三大疾病は
がん・脳卒中・心筋梗塞。

知らぬ間に
病魔は着々と進行している。

友人もがんで戦っている。

俺は脳卒中でリハビリ中。

松田選手は心筋梗塞で
逝ってしまった。

いつ、どこで
病気で倒れるか
誰もわからないのだ。

日々の中で
コツコツやって行くしか
無いのだろうな。

「ハー(8)ト(10)」の
語呂合わせから日本心臓財団と
厚生省(厚生労働省)が
1985(昭和60)年の
この日に同財団の設立15周年を
記念して制定。

夏の間に
心と体をチェックして
心臓病の多発する
冬に備える日とされており
健康チェックなどさまざまな
イベントが行われる。

松田選手はいつも
全力でプレーしていた。

はにかんだ笑顔が
素敵だったよ。

96年ワールドカップが
良い思い出です。

ご冥福を
お祈りいたします。

合掌。


スポンサーサイト
8月11日 | Home | 8月9日

コメント

2年前のあの日、もしかしたらあなたも帰らぬ人となっていたかもしれない…

家族の方々も、一度は覚悟を決めただろうね。


だけど生かされた。

あなたをこの世に呼び戻したのは、あなたを愛する人の強い思い。





………なぁーんてね

命は大切にしよう!
(・o・)ゞ

2011/08/11 (Thu) 00:39 | 同い年 #- | URL | 編集
No title


だけど生かされた・・・。

そう。

俺をこの世に呼び戻してくれた
愛する人に・・・感謝です。

最近、
ちょっとだけ
気が付いて来た様な気がする・・・。


2011/08/11 (Thu) 19:22 | ココ助 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する