8月8日




8月8日
「笑いの日」

またまた
35年前の話にさかのぼって
申し訳ない。

最近の事は
殆ど憶えてないが
昔の話はよく覚えてて。

もう年なんだろうが
仕方ないのだ。

中学生の時
友達のH君と一緒に
バンドのコンテストを
見に行こうという事になって。

YAMAHAが主催する
「88ROCKDAY」って言うやつ。

毎年8月8日に
開催されるから「88」。

それがなんと
三重県志摩市の
「合歓の郷」って所で
行われるってんだから
たまげた。

合歓の郷って言うのは
コンサートやホテルもある
リゾート施設。

敷地は90万坪もあって
「高梁ワンダーランド」が
何十倍もある広さだ。

てか
高梁ワンダーランドって
もう潰れたのかな…忘れた。

当時の中学生様(俺)は
エレキギターの練習に
明け暮れる日々。

プロの登竜門と云われ
数々のバンドを排出した
そのコンテスト。

1度は見ておかないと
中学生のギター履歴に
傷がついてしまう。

ビートルズのポールに
憧れて左利きの練習に
精を出していたH君と
意気投合。

お互いの親を説得し、

「鈍行で行く
  三重県合歓の郷
   2泊3日の二人旅」

を決行する事と相成った。

何とか
三重まで11時間。

会場の客も
最初から大ノリで。

コンテストが
始まるとみんな笑顔。

ひいきのバンドが出て来ると
笑いながらヤンヤの応援。

中学生の俺達も
笑顔で手を振りながら
応援してた。

35年前の
よき思い出でした。

今日は
「笑いの日」

「敬老の日」実現で知られる
日本不老協会が中心となって発足した
「笑いの日を作る会」が
1994年に制定。

笑い声
「ハ(8)ハ(8)ハ」の
語呂合せ。

笑い声は
良いものだ。

いつも一人でいると
何となく気が滅入るが
友達の笑い声で我に帰る。

友達って
良いものだ。

自分も
落ち込んでる時こそ
笑顔で頑張ろう。

そうすりゃ
きっと幸福が訪れるよ。



スポンサーサイト
8月9日 | Home | 8月7日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

あなたは、いつまでギターに苦労するつもりですか?「従来の方法」では、ギターの練習量を増やしてライバルに差をつけるしか方法はありません。今あなたに必要なのは、あっというまにギターが上達する方法ではありませんか?

2011/08/31 (Wed) 22:34 | 最短ギター上達法