7月13日




7月13日
「オカルト記念日」

今日は…
13日だけど、水曜日だったな。

…あぁ、良かった(汗

しかし
ジェイソンは
確かに怖かったで~。

俺が
高校生の時だったか?

友達同士で
映画「13金」見に行ったのはいいが
帰りにはみんな無言。

ビクビクしながら
何も言えないまま帰宅した。

恐ろしくて恐ろしくて
股間が震え上がってたのだ。

ホントに
お○っこチビリそうだった。

以来テレビで
幾度となくやってるが
未だにドキドキしながらも
見てしまうのだ。

オエ~!

早くも
吐き気がしてきた。

しかし
何で13日の金曜日と
言うのだろうかしら?

と言う訳で
また調べてみた。

・キリスト最後の晩餐が13人。
 それに処刑されたのが金曜日。

・イヴによるアダムの誘惑が、13日の金曜日。

・大洪水からノアが脱出した日が、13日の金曜日。

・バベルの塔が壊されたのが、13日の金曜日。

・フィリップ4世がフランス全土において
 キリストの騎士とよばれるテンプル騎士団の
 メンバーたちを一斉に逮捕したのが
 1307年10月13日の金曜日。

オエ~!オエ~!

早くも
蕁麻疹が出てきた。

要は
不吉な組み合わせである事に
変わりはないのだ。

1974(昭和49)年のこの日
オカルトブームの火付け役となった
アメリカ映画「エクソシスト」が
日本で初公開されたことから
オカルト記念日といわれている。

おおっ、ジェイソンに加えて
エクソシストまでも!?

オエ~!オエ~!
オエ~!

早くも
首が回転して
白眼が飛びだしてきた。
 
エクソシスト
  vs
ジェイソンの夢のオカルト対決…。

こうなったら
何が何でも見てみたい気もするけど。

でも血圧がドバ~っと上がって
2度目の脳内出血で倒れても
困るので辞めておきましょう。

ちなみに
年明けの2012年1月は
「13金」から始まるのだ。

フ○ちゃんのお祓い
頼まないといけないかも知れない…。



7月14日 | Home | 7月12日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する