7月9日




7月9日
「ジェットコースターの日」

「最後にジェットコースター
  乗ったのはいつ頃だったか…」

…などと
思いを巡らせていたら…。

あった、あった!
何とか思い出しました!

一番最近
ジェットコースターに
乗ったのは10年も昔。

ガキンチョとチボリ公園に
遊びに行った時だわ。

元来ジェットコースターは
あまり好きではなかったのだが
子供たちに誘われて
渋々付き合わされたのだ。

今ではアウトレットモールに
模様替え真っ最中のチボリだが
10年前は観光客も多く活況を
呈していた。

キャーキャーと狂喜乱舞しながら
コースターに乗りまくってチビッ子。

生き生きしながら
遊びまくっている。

やれ
うらやましや…。

俺なんて
生まれてこの方
ジェットコースターの
楽しかった思いでなんて
タダの一度もないもんね。

だって…
 …怖いんだもん。

まず席に着くと
シートベルトが下ろされる。

もうそれだけで
手足がブルブル震え出す。

コースターが発車する。

もうそれだけで
ガクガク震えながら
最後の祈りをささげる。

あとの事は
あんまり覚えてない。

頭の中で
「エコエコアザラク…」
と念じていた様な気もするが
定かではない。

3分間走り終えると
コースターがスタート地点に
戻って来る。

「お疲れさまでした~♪」

機械を降りる。

足はフラフラ
めまいと吐き気の連続。

それから30分間は
ぐったりして起き上がれない。

「二度と
  ジェットコースター
       乗るもんか…」

涙ながらに語る
俺の孤独な人生…。

1955(昭和30)年
この日開園した後楽園遊園地
(現 東京ドームシティアトラクションズ)に
日本初の本格的なジェットコースターが
設置された。

東京ドームに限らず
チボリでも鷲羽山ハイランドも
東京ディズニーランドでも
コースターには一応乗ってる。

でも
答えは一緒。

だからあれ以来
出来るだけ乗らない様に
しているのだ。

ジェットコースター。

あんまり乗る事は
無いかもしれないが
そのうち孫でもできたら
一目散にコースター乗り場で
一番乗りで待ってるかも
知れないなぁ (笑



スポンサーサイト
7月10日 | Home | 7月8日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する