3月17日




3月17日
「漫画週刊誌の日」

40歳も後半になってくると
さすがに週刊誌もあまり見なく
なったけど。

でも30歳代までは
ソコソコ見てました。

少年ジャンプを買って
貰ったのが小学4年生の時
だったかな~?

当時は付録も
珍しくてね。

ありとあらゆる
週刊誌を見て回ったな。

ちなみに昭和34年当時、
講談社発行の「少年マガジン」は
一冊40円で、表紙は大関朝汐。

一方、小学館の
「少年サンデー」は30円。
表紙を飾ったのは、
野球界のスーパースター
長嶋茂雄です。

少年マガジンと少年サンデーが
一緒に創刊だなんて知らなかった。

だが、変遷の時を経て
週刊誌も変わったものだな。

まだまだ続いてるコミックが
ある一方でや、やむなく閉刊に
追い込まれている出版社も
少なくない。

子供の頃見ていた
「少年キング」なんて
どこに行ってしまったんだろう…。

俺もいつかは
老人になっていきますが、
たまには漫画も見てみたいなぁ。

30年後の
「こちら亀有公園前派出所」、
また少年ジャンプに残ってるのかしら?

こちらこそ奥歯がガタガタで
字が読めなくなったりして(笑 

スポンサーサイト
3月18日 | Home | 3月16日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する