日曜日の病院。

2017年09月11日(月)



ココ助は
ちょうど1週間前の
月曜日に入院し木曜日に手術した。

神聖(?)なる
俺の脊椎にリード線を挿入し
実際に右半身の視床痛
(ビリビリする激しい痛み)に
効くかどうか目下検証中じゃ。

昨日は入院後
初めての日曜日。

病院の診察は
救急以外全てお休み。

普段は忙しい1階の受付も
もぬけの殻。
ひとっこ1人おらん。


大阪に住んどる
息子夫婦が見舞いに来ると言うので
病院に予め外出届を出しておいた。

仕事が忙しくて
先月のお盆休みに帰郷出来なかった
息子夫婦と一緒に、オヤジのお墓参り。
1カ月遅れの初盆が出来ました。







大阪に帰る際
嫁さんが病院で
テレビカードを買ってくれた。

今時珍しい気もするが
この古い病院では
テレビカードシステム俄然稼働中 (^^;;

昭和の匂いプンプンする
テレビカード…

入院中のココ助の為にと
買ってくれた嫁さんの忖度に
感謝、感謝…m(_ _)m









大阪に帰る息子夫婦に
別れを告げて病室に戻る。

おお、そういや
テレビでグラチャンバレー
やっとったな。

今回の入院では
テレビ無し生活を宣言しとった
ココ助。

でもせっかく
嫁さんが買ってくれた
テレビカード。
使わない訳には行かんもんね~ (^^)

と言う訳で
テレビカードシステム
スイッチオン!

おぉ、
やっとるやっとる。

バレーボールで
憎っくき中国を倒すのじゃ~!







赤ちゃん産んで
現役復帰の全日本代表
荒木 絵里香は倉敷出身じゃ。
頑張れ、アラキング~!







…と言いつつ
グ~ス~寝てしまったココ助。

朝起きたら
中国に惨敗しとりました…チッ (-_-;)


さあ、また新たな
1週間が始まる。

今日も朝からリハビリじゃ。
頑張るしか無いど~~!
(^o^)




「ポチッ」は心の友です…
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

スポンサーサイト
午後のティータイム。 | Home | お試し期間中です。

コメント

No title

私も昨年、白内障の手術で3拍4日の入院をしましたが、テレビカードでしたよ・・・私は目の病気ですから、テレビは見ないと思いましたが、思った以上に目が使えるので、入院中は食べることと、テレビぐらいしか楽しみがなかったです(笑)

2017/09/12 (Tue) 15:52 | ROAD&SKY #Y0oQmP4Q | URL | 編集

>ROAD&SKY さん


コメント有難うございます。

やっぱりテレビカードは
歴然と存在してるんですね〜(笑

私がサラリーマンの頃は
ビジネスホテルに泊まる事が多く
テレビはチェックアウトする時に
見た分だけまとめて清算する事が
多かった記憶があります。

この辺りが
病院とホテルの差なのでしょうね。

あさって木曜日に
身体への本埋め込み手術です。

それまでは
またROAD&SKYさんの様に
食事とテレビ番の繰り返しですね。

1日も早く
娑婆に出たい心境です…


「倉敷お気楽ぎゃらりー」
今後とも宜しくお願い致します。


2017/09/12 (Tue) 16:29 | ココ助 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する