初盆。

2017年08月13日(日)



去年の暮れ
オヤジが冥土へと旅立った。

今日は初盆
初めてオヤジのお墓参りに行く。

53歳のココ助が
親戚・知人のお墓参りに行くのは
俺の人生の中で3回目じゃ。

元々オヤジが
無宗教じゃったから
その家に生まれた俺は
それに輪をかけた無宗教。

当然
家には仏壇も無かったし
お墓自体がどこにあるのか
ココ助にはわからない。

オヤジに聞けば
先祖代々の墓のありか位
教えてくれたんじゃろうが
親子共々、全く興味ないんじゃから
どうしようもない。

オヤジの葬式で
ココ助が喪主になって
初めて親戚のオジサンから
自分の宗派が何であるのかを
知らされた位じゃけんね(笑


オヤジの墓を買った。
納骨も済ませた。
春には桜が満開らしい。







いつの日か俺も
オヤジと一緒に ここの墓に入る。

お墓の中は
オトコ臭で満ち溢れ
毎晩酒盛りで盛り上がる事じゃろう。
(^^;;

ただココ助も
孫の顔を見るまでは
死ぬ訳には行かんので
もうちょっとだけ待っとれよな
オヤジ…


今日は初盆

それではボチボチ
行ってきます。

また暑くなりそうじゃの…





「ポチッ」は心の友です…
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
スポンサーサイト
新潮砲。 | Home | 暦の上。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/13 (Sun) 18:23 | # | | 編集
No title

コメント有難うございます。


おめでとうございます。
ますますロック魂全開ですね。

今夜はオヤジの初盆…
私も長い夜になりそうです(笑


「倉敷お気楽ぎゃらりー」
今後ともよろしくお願い致します。




2017/08/13 (Sun) 19:38 | ココ助 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する