次は買い換えます。

2017年08月09日(水)



突然我が家の
玄関の電球が切れた。







買い置きは
新品の白熱電球 しか無い。

最近の電球界で
大いに脚光を浴びとる LED電球

今では価格もかなり安くなり
電球界の主流になりつつあるそうな。

消費電力でも
圧倒的にLEDに部がある。

じゃが昔から世話になった
白熱電球を放り捨ててまで
LEDに買い換えるような非情な男 
ココ助様では無~い!

戸棚の中から
新品の白熱電球を取り出す。

なぜか
フィラメントに京都の竹を使った
発明王エジソンを思い出した。







台の上に乗って
切れた電球を交換したら
当然の如く電気がつきました。
o(^▽^)o







次はちゃんと
LED電球に買い換えときますわ…(^^;;





「ポチッ」は心の友です…
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

スポンサーサイト
暦の上。 | Home | 代替わり。

コメント

No title

心優しいココ助さん、さすがです!
きちんと買ってある在庫は使いこなすv-10
まさに、貧乏人の鏡じゃないですかぁ!(^^)!

2017/08/09 (Wed) 16:19 | ちゃんたかぶくろ #- | URL | 編集
No title

>ちゃんたかぶくろ さん



コメント有難うございます。


友達に聞いてみると
家ではもう8割方、LED電球に交換してるみたいで
少しショックでした(泣

が、今さら
白熱電球とLEDを交換するのも癪だと思い
全部使い切りました。


>まさに、貧乏人の鏡じゃないですかぁ!(^^)!

まさしくその通りです。
更なる努力を惜しみないつもりです。

貧乏人の鏡、ガンバで~す(笑



「倉敷お気楽ぎゃらりー」
今後ともよろしくお願い致します。





2017/08/09 (Wed) 22:23 | ココ助 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する