憧れのデビュー?

2017年08月02日(水)



8ヶ月前から
入念に準備をしながら
この日を待ちわびとった…


ごいか1号を
ピッカピカに磨きあげ…







折りたたみテーブルと
白い小箱を買い…







ごいか2号を修理し
小型アンプを買い揃え…







小箱に「募金箱」のシールを貼り付け
小型アンプ、セロテープと一緒に
スポーツバックに詰め込み…







最後に
先月始めに起こった
九州豪雨災害募金のポスターを
書き終えたら準備完了。
いざ出陣じゃ~!
(苦手な左手で書いた。上手いな…笑)







8月1日(火)…運命の日。

「楽団ココ助」
路上ライブ初デビュー!


遂に銀幕のスターが
倉敷駅前に舞い降りた~~!


ごめん、ウソウソ(^^;;

ココ助が
病魔に倒れて、はや8年。

今こうして生きていられるのも
世間の皆様のおかげじゃな。

ボランティアみたいに
大層な物では無いよ。

ただ、何か困っている方々の
お役に立てないか…

ずっと考えとった
頭の悪いココ助が出した結論…
それが 募金活動 じゃった。

集まった募金は
市等を通じて然るべき機関へ。

本当に困っている方々の一助になれば
良いと思います。

今日も何人もの人が
募金に協力して頂きました。
何とその内の1人は小学生…

「自分が逆の立場じゃったら
果たして募金に協力出来るじゃろうか…」

なんか知らんけど
恥ずかしくなって演奏しながら
自然と 涙がでて来て困った~~(笑


毎週は出来ないけど
時間の許す限り街頭募金活動を
やって行くつもりです。

ミナサン、ドゾヨロシク…m(_ _)m












「ポチッ」は心の友です…
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
スポンサーサイト
nanacoろび 八起き。 | Home | イノシシカレー。

コメント

おはようございます。

ココ助さん、かっこいい
聞いていて思わず泣いちゃいました、
路上ライブ、私も聴きにいきたい、
ココ助さんの音楽に、ほかの人も勇気もらえると思います、
私のように。

2017/08/02 (Wed) 10:02 | みこたん #- | URL | 編集
No title

>みこたん さん



コメント有難うございます。


昨日の
ココ助、初の路上ライブ
いかがでしたか?(笑

いつも演奏してる屋内ライブと違って
路上はいささか緊張気味でしたが
何とか無事乗り切る事ができホッとしています。

みこたんさんみたいに
私の拙い演奏でも勇気をもらえる方がいるとは…
ココ助、感謝感激です!

また全部で5曲しか演奏出来なかったけど
募金してくれた方々にも感謝しております。

月に2~3回
土曜日の夜に倉敷駅前で
路上ライブしているオッサンがいたら
気軽に声を掛けて下さい。

因みに入場無料ですので…(笑



「倉敷お気楽ぎゃらりー」
今後ともよろしくお願い致します。





2017/08/02 (Wed) 10:56 | ココ助 #- | URL | 編集
No title

暑い日が続きますね。

無理されない程度に頑張ってください。

陰ながら応援しています。

2017/08/02 (Wed) 17:38 | みーな #- | URL | 編集
No title

>みーな さん



コメント有難うございます。



ココ助への応援
ホントに有難うございます。


まぁボチボチと
気楽にやっとりますけん
大丈夫です。適当に頑張ります(笑

今が一年で
一番熱い時期です。

みーなさんこそ
熱中症にならないよう気を付けてくださいね。



「倉敷お気楽ぎゃらりー」
今後ともよろしくお願い致します。



2017/08/03 (Thu) 20:07 | ココ助 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する