ヒマワリ畑。

2017年07月25日(火)



「岡山県総社市にある
備中国分寺の ヒマワリ畑
今、見頃です」

先日、テレビの
ローカルニュースで見た
ヒマワリ畑の美しい風景が忘れられず
友達誘って行って見た。

岡山県の
ヒマワリ畑と言えば
笠岡市の笠岡湾干拓地や
蒜山高原ひるぜんジャージーランドが
有名じゃが、どっちも遠い。

じゃが倉敷市の隣
総社市備中国分寺なら
家から30分で着く。

はやる気持ちを抑えながら
レッツらゴーじゃ~(^^)


53歳のおっさんが
ルンルン気分でヒマワリ畑に初参戦~!

この気持ち…

♫わかるかなぁ
わかんねぇだろうなぁ♫

(by 松鶴家千とせ…死語)


という訳で
予想通り約30分で
備中国分寺の駐車場に到着。

健常者の人なら
駐車場から5分でヒマワリ畑に着くが
身体障害者ココ助は片輪走行じゃけん
15分近くも掛かってしもぅた (^^;;

フ~フ~言いながら
やっとこさ現場に到着。

おぉ、これが
俺が初めて見るヒマワリ畑かっ!

Oh、ビュ~ティホ~!
Oh、エクセレント~!


約4万本のヒマワリ畑。
…まさに圧巻の一言じゃ…









俺の目の前で
ミツバチさんが
ヒマワリの蜜をそそくさと運んどった。
皆さん、見えますか(笑
(ハエじゃ無かろ?)









少し歩くと
沢山の桃の木が…ウマソ
o(≧ω≦)o









ヒマワリ畑を
ひと通り見終わってふと振り返ると
聖武天皇の発願によって創建された
備中国分寺とヒマワリ畑との
見事なコントラスト…

いや絶景かな、絶景かな~~ !







ヒマワリ畑散策の後
これも有名な安富牧場にお邪魔し
53歳にして初めてのジェラートを実食…
…ん~~、旨し。








誠に充実した
真夏の休日の一コマ。

やっぱたまには
息抜きも必要ですわ…(^^)





「ポチッ」は心の友です…
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

スポンサーサイト
ちやしうめん。 | Home | 35億…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する