心のこり。

2017年07月22日(土)



♫ 私バカよね~
おバカさんよね~~♫


昭和50年に発売された
演歌歌手 細川たかしのヒット曲
「心のこり」

当時は
彼も若かったのぅ。







それが今じゃ…(ー ー;)







まぁ最近は
カ◯ラ疑惑 のおかげで
テレビ露出も倍増。
ホンマにカ◯ラ様々じゃな(^^)


で、それとは
全然関係無い話で悪いが
先日覗いたいつもの居酒屋「元」で
たまたま焼鳥メニューに残っとった
「心のこり」







心臓と肝臓のつなぎの部位で
1羽5gしか取れない希少部位らしい。

元でも
入荷しない日が多く
あっても数量限定で
少しだけ並べてある幻の部位じゃ。


ココ助も
1本だけ残っとった心のこりを
有難く頂きましたっ! (`_´)ゞ

モグモグ…おおおっ!

何とも言えん独特の食感と
凝縮した旨みでクセになる旨さじゃ。

弾力があって
皮のようでもあり
脂のジューシーさも秀逸。

日本酒とは
最高のマッチングマチコ先生じゃ。

一発で
心のこりの
ファンなったココ助。

来週来る際にも
入荷しとります様に…


元からの帰り道
久々に演歌を口ずさみながら
帰途に着いたココ助なのであった。


♫ 私バカよね~
おバカさんよね~~♫


…とくらっ…ヒック…





「ポチッ」は心の友です…
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

スポンサーサイト
35億… | Home | あと2日。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する